「グランブルーファンタジー」中級者への道のり!マグナ確定流しとは?【攻略日記】

2018年09月27日 17:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ゲームを進めていくにつれ、初心者級の戦力では難しくなってきます。

初心者から中級者へステップアップしたいけど、どのラインからが中級者なのか、わかりにくいですよね。

 

戦力は大体いくつ必要なのか、武器と召喚石の編成はどうしたらいいのかなど、わかりづらいことが多くあります。

 

今回は、中級者戦力かどうか確認できるひとつの指標をご紹介します。

マグナ確定流し

まず、全マグナボスをソロプレイでHP50%まで削り、1位が確定している状態で、他のプレイヤーに救援を送ることができるかが鍵となってきます。

これはグランブルーファンタジー上では、「マグナ確定流し」と言われています!

大体30,000〜40,000ほどの戦力があれば問題ないでしょう。
戦力の確認は通常画面の左上で確認できますよ。

しかしこの戦力だけでは討伐できません。 今から紹介するポイントを押さえておきましょう。


ティアマト・マグナ風属性

このマグナボスを確定流ししてみます。
まず有利属性でパーティーを編成しましょう。
有利属性で編成することで、与えるダメージは増え、受けるダメージは減ります。
さらに弱体化効果が入りやすくなりますよ! 

使用ジョブはダークフェンサーがオススメです!



ダークフェンサーのアビリティはとても優秀ですね。


・ディレイ 敵のチャージターンをひとつ減らす
・ミゼラブルミスト 弱体化デバフ
・グラビティ 敵のチャージターンを延長
・アローレインII 自属性ダメージ+攻撃低下


敵の防御力・攻撃力を下げて、チャージターンをコントロールしながら挑んでみましょう!



そしてキャラはSR、SSRキャラ(ガチャで加入していれば)で編成してください。



武器の編成は今回なら、火属性武器の攻刃で備えてください。



召喚石編成はメイン装備を火属性、サブは持っている召喚石で対応しましょう。



フレンド召喚石は、炎属性で一番育っているものを選ぶとよいですよ。



このように、敵のHPが50%を切ったら救援を送りましょう。
すると、自分がMVPを取れています!
MVPを獲得すると、赤い宝箱がひとつ増えます。
報酬が上がると、ドロップする武器や召喚石を集めやすくなります。



赤い宝箱(通称「赤箱」)は、高い確率でレアなアイテムがGETできます!
このように、マグナ武器やマグナ召喚石を集めやすくするのが「マグナ確定流し」の目的になります。

マグナ確定流しをやっていると、おのずと戦力も上がりますよ! ぜひ挑戦してみてくださいね。
(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事