「グラブル」序盤の進め方 無課金でもできる!戦力を上げるマグナ武器編成とコツ【攻略日記】

2018年09月13日 12:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グランブルーファンタジーを少し進めていくと、戦力が足らなくて苦戦するシーンが増えてきます。


SR武器ではどうにもならない!なんてこともしばしば。


そこで今回は、前回のSR武器による戦力アップよりもさらに戦力を上げるためのコツをご紹介します。

SR武器を揃えることができたら、このステップに挑戦してみてくださいね。


島ハードマルチバトルをやっていると、各マグナアニマが集まっていきます。
ザンクティンゼルで、マグナアニマを各2個とAP30を使用すると、マグナ戦に挑むことができます。


マグナ戦をクリアすると、SSR方陣攻刃武器を入手できるんですね。

この武器たちは、今後かなりお世話になります。
武器編成する際には必要不可欠となるでしょう。

それでは、各マグナ戦で入手すべきSSR武器たちをご紹介します。


ティアマト・マグナ【風属性】



相手が風属性なので、火属性のパーティーで挑みましょう。

ティアマトガントレ・マグナ【格闘】

ティアマトボルト・マグナ【銃】


コロッサス・マグナ【火属性】



相手が火属性なので、水属性のパーティーで挑みましょう。


コロッサスケーン・マグナ【杖】


リヴァイアサン・マグナ【水属性】



相手が水属性なので、土属性のパーティーで挑みましょう。


リヴァイアサンゲイズ・マグナ【短剣】


ユグドラシル・マグナ【土属性】



相手が土属性なので、風属性のパーティーで挑みましょう。


世界樹の晶剣・マグナ【剣】

世界樹の雫枝・マグナ【杖】


シュヴァリエ・マグナ【光属性】



相手が光属性なので、闇属性のパーティーで挑みましょう。


シュヴァリエソード・マグナ【剣】

シュヴァリエボルト・マグナ【銃】

シュヴァリエハープ・マグナ【楽器】


セレスト・マグナ【闇属性】


相手が闇属性なので、光属性のパーティーで挑みましょう。


セレストホーン・マグナ【槍】

セレストザグナル・マグナ【斧】

セレストクロー・マグナ【格闘】



これらの武器には方陣攻刃、方陣攻刃II、方陣背水のスキルがついています。

必ず入手できるというわけではないので、ドロップできるまで粘る必要があります。

まずは、ひとつ好きな属性を重点的に集めて強化していくのがよいですね。 ひとつの属性強化を終えたら、違う属性へ、という流れを繰り返すと効率よく進みますよ。

どの属性か迷った場合は、比較的難易度の低い【風属性】からチャレンジしましょう!
(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。