「グラブル」プレイヤー必見!サイドストーリーで入手できる超お助け武器って?【攻略日記】

2018年09月21日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

島ハードマルチバトルやマグナ戦をこなしても、戦力があまり変わらないと悩んでいる人に朗報です!


実は、グランブルーファンタジーには、見逃し厳禁なサイドストーリーがあるんです。


このサイドストーリーをクリアして入手できる武器は、高確率で必須武器となりますよ。


まず、3つのサイドストーリーをクリアしましょう。

サイドストーリーの進め方


「降焔祭」



「臆病勇者と囚われの姫君」



「若き義勇の振るう剣」


この3つのサイドストーリーはオート放置さえしなければ、何事もなくクリアできます。

次に、ストーリークエストの「第54章」をクリアしましょう。
すると、次のサイドストーリーが解放されます。


「どうして空は蒼いのか」


このクエストは、オープニングからエピソード8までクリアしていくとボスが出てきます。


「ドミニオンズ・コア討伐戦」ノーマル

「サンダルフォンとの戦い」ハード


2つのボス戦をこなすと、エクストラストーリーが解放されます。



「竜の試練」


このクエストで、次のボスが出現します。


「試練を齎す者」


このボスを倒すと「バハムートの鉤爪」を1つ手に入れる事ができます。
のちに武器と交換するために必要なアイテムとなります。
「試練を齎す者」は、HPが1000万ほどあるため、それなりの戦力が求められます。

戦闘開始時、竜の試練効果により、味方全体に以下の付与効果があります。
・HP回復
・致死ダメージを1で耐える
これらの効果は、2時間継続します。

敵のHPが25%になると、相手が自爆します。
そのため、750万ほどのダメージを与える事ができればクリアとなります!

このクエストでは、SSR武器「バハムート・ノヴム」を1つ入手する事ができます。
戦力を大幅にあげられますよ!

また、その他にも入手できるアイテムやキャラをご紹介しますね。


SRキャラ「ルリア」


イベント開始時に仲間になります。


高潔のレッドクリスタル



支配のパープルクリスタル


この2つのアイテムを集めてSSR武器や召喚石を入手しましょう!


光属性SSR楽器「ドミニオンパープ」


4回限界突破する事で、光EX攻刃になります。


闇属性 SSR「闇の炎の子」


4回限界突破する事で、全属性の攻撃力が40%UPします。




また、バハムート武器を始めて入手する人は「バハムートダガー・ノヴム」と交換するとすると良いでしょう。
ヒューマン族の攻撃力が最大で30%になりますよ! これらの武器は、非常に強く、長く使っていく武器になりますので是非入手してくださいね。(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。