「グラブル」武器のスキルレベルがポイント! グラブルの攻撃力はこうやって上げよう!【攻略日記】

2018年10月08日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

武器編成は整ってきたけど、攻撃力が全然上がっていない......。

なんてことはよくあります。
そんなときは、武器のスキルレベルを上げていくことで、攻撃力もHPも目に見えて増えていきますよ!

SSR武器のレベルを最大値まで上げたら、次は強化した武器のスキルレベルを上げましょう。

 


SSR武器


イベント武器


マグナ武器


ガチャ産武器


まずは、この3つの武器を上手にスキルレベルアップする方法を説明します!
スキルレベルには、1〜15まであります。
15まで上げるには、最大上限解放を4回行わなければなりません。 まずは最大上限解放を3回行い、スキルレベル10を目指しましょう!



その際に活躍するアイテムが、この「プチデビルエレメント」と「デビルエレメント」です! この2つのアイテムは、スキルレベルを上げる効果があります。



それでは次に、1〜10までの効率のよい上げ方をご紹介します。


1→2 SR武器×2
2→3 SR武器×4
3→4 DE[Lv2] SR武器×3 R武器×3
4→5 SR武器[Lv2]×4 SR武器×8
5→6 SSR武器×1
6→7 SSR武器×1 SR武器×2
7→8 SSR武器【Lv2】×1
8→9 SSR武器【Lv2】×1
9→10 SSR武器【Lv2】×1


SSR武器をスキルレベル上げに使う際は、ガチャで入手可能な武器を使用しないようにしましょう!



ガチャで入手できたものは、エレメント化することで武器エレメントを大量に入手できますよ。



武器エレメントは、後で、最終上限開放にて使用します。 そのため、ガチャ武器はとっておきましょう!



マグナボスから入手できる、攻刃が付いてない武器を使用するのもいいですね。
一気に編成分のスキルレベルを上げていくことは大変なので、まずはレベル5を目指しましょう。
そこからどんどんレベルを上げていけば、少しずつダメージ量が数字となって現れますよ。

(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事