「グラブル」初心者必見!効率よく戦力を上げる武器の集め方はコレだ!【攻略日記】

2018年09月08日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グラブルを始めてストーリーを進めているうちに、戦力に悩む場面が出ると思います。

 

戦力の難しいところは、ガチャなどで入手した武器を適当に並べても上がらないというところ。

 

各属性で並べることに意味があり、最初はSR武器でも重要な武器になります!

 

そこで今回は、武器戦力を上げるための武器の集め方をご紹介したいと思います。

6つの島に1体ずつ出現するボスとのマルチバトルをこなしましょう。

その中でも、HARDの表記があるボスに注目してください。 このHARDのボスは、序盤に重要なSR武器を入手させてくれるんですね。



主な狙いとなるのが「SR方陣攻刃武器」と「〇〇(各ボスの名前)・マグナアニマ」です!


1日に各ボスとも3回ずつしか受けることができませんが、全部回ると18戦にもなります。 しっかり周回しておきましょう!



風 ティアマト 推定HP100万



火 コロッサス 推定HP108万



水 リヴァイアサン 推定HP126万



土 ユグドラシル 推定HP82万



光 アドウェルサ 推定HP100万



闇 セレスト 推定HP153万



風火水土属性の各ボスは「SR〇〇方陣攻刃武器」をドロップしますよ!




たとえば、火のコロッサスであれば「コロッサス・フィスト 機炎方陣・攻刃」を手に入れることができます。


スキルに「方陣攻刃」と付いているSR武器を並べることによって戦力が上がっていくんですね。 残念ながら、光と闇属性はSR方陣攻刃が存在しません。





もうひとつの狙いは「〇〇のマグナアニマ」。このアイテムは、戦力を強化するために使用します。



さらに「〇〇・マグナ」を倒すと「SSR方陣攻刃武器」を集めることができます。



マグナ武器は「方陣攻刃II」になりますよ。



まずは、このHARDを毎日周回していくことで、少しずつ戦力が上がっていきます。 地道ではありますが、効率よく戦力を上げていくことができますよ!
(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。