グランブルーファンタジー:初心者向けジョブ指南!【攻略日記】

2018年08月31日 17:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グラブルを始めたばかりの時、ジョブの選択に迷う方は多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなグラブルを始めたばかりという人のために、オススメのジョブルートをご紹介します。

 

数ある中から、一番のオススメは「ダークフェンサー」。敵の防御力を下げて攻撃を通りやすくする弱体(デバフ)効果のアビリティを持つジョブです。それではこのダークフェンサーになるためのジョブルートを見ていきたいと思います!

Class1



ファイター必要ジョブポイント0
初期のジョブになります。
ウォーリアーとレイダーの前提条件
エクストラアビリティ「レイジ」習得



ナイト必要ジョブポイント0
フォートレスとアルカナソードの前提条件



プリースト必要ジョブポイント100 フォートレスとクレリックの前提条件



エンハンサー必要ジョブポイント100 アルカナソードとソーサラー前提条件

とりあえず、Class1ジョブを4つマスターしましょう!

次にClass2の紹介をします。

 

Class2

 

アルカナソード必要ジョブポイント200
ダークフェンサーの前提条件

 

 

フォートレス必要ジョブポイント200
ダークフェンサーの前提条件

ここまでやって、やっと準備が完了します!

それでは、お待ちかねのClass3ダークフェンサーを紹介します!


Class3


ダークフェンサー必要ジョブポイント300

弱体効果が得意なジョブです。
ダークフェンサーを習得していると、通常より攻撃がとおりやすくなるので、ボス戦を有利に進められます。初心者の方は最優先で習得したいですね。



ミゼラブルミスト


敵の攻撃と防御を25%ダウンさせるアビリティになります。
ほかのジョブに使えるエクストラアビリティのため、後々かなり有力なアビリティになります。

 


 

グラビティ

敵のチャージターンをひとつ増やします。
ディレイと合わせて敵の特殊技を遅延させることができます。



ここまでそろえると、ダークフェンサーのマスターボーナスとして弱体成功率が20%加算されますよ!

この効果が加算されることにより、多くの場面で成功率が100%を達成できるようになります。

そろえるまで少し時間がかかりますが、とても活躍してくれるルートです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!
(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。