グラブル攻略日記:まもなく終了「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボ攻略を進めるポイントとは?

2018年08月20日 17:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

あの大人気TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボイベントが開催中ですが、イベントも残すところあとわずか(8月21日20:59終了)。

予定が合わずまだ参加していない方も、グラブルデビューしたばかりの方も、いまからご紹介する方法を試してみてはいかが?

今回のイベントは、水パーティーで攻略を進めていくのがオススメ。
そしてトレジャー交換でSSRキャラ、SSR武器、10連ガチャチケットなどを入手しましょう。
イベント開始と同時にSSRキャラの2年生チームが加入しますよ!

踊子のメダリオン

浦女魂扇子

黒い羽根

摘みたてみかん

これらのアイテムは、イベント限定エクストラクエストで入手できます。
いずれも各キャラに馴染みのあるアイテムだったり、交換のためのアイテムだったりします。

SSRキャラ 水属性
桜内梨子、高海千歌、渡辺曜たちによる2年生チームですね。
バランス型のキャラです!

SSRキャラ 土属性
津島善子、国木田花丸、黒澤ルビィたちによる1年生チームです。
回復とサポートが得意なキャラですよ。

SSRキャラ 火属性
松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉たちによる3年生チームですね
防御とサポート寄りのキャラです!

スクールバッグ
SSR 火属性 斧
EX攻刃武器です! 初心者の方にも欠かせない強力な武器。

サンシャインブレード
SSR 水属性 短剣
こちらもEX攻刃武器です。メイン武器の奥義発動で、ダブルアタック確率が上がります。
優先して4回上限解放するといいですね。

それでは、実際にイベントバトルへチャレンジしていきます。
ここではマルチバトルで周回を進めていくのがポイントです! 

マルチベリーハード
Lv30 ニヒリス 火属性 推定HP400万


マルチエクストラ
Lv50 ニヒリス 火属性 推定HP1,000万

・ブラックヘイト 
火属性単体ダメージ
シャドウ状態を付与(行動不能状態)
ニヒリスに3ターンの間攻撃UP

・カットボースウェイ
無属性全体ダメージ(現HPの30%のダメージ)
ニヒリスのHPダウン

この「ブラックヘイト」と「カットボースウェイ」2つの技を中心に、攻撃を仕掛けます。
マウント(状態異常回避)、グラビティ(相手のチャージターンを1ターンに伸ばす)などのアビリティを使いながら戦いましょう。
イベントも残すところあとわずかですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。