「グラブル」プレイ日記:【ペルソナ5コラボイベント】VSダンタリオン!

2018年07月14日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回の「グラブル」プレイは、コラボ中の「ペルソナ5イベント」!

6月29日で終わってしまいましたが……。

 

実は自分でも、わかってはいたのですが、光パーティーが弱いんです......。

 

果たして、イベント最終レベルを無事クリアできるのか?!

いってみましょう!

■そもそもグラブルってどんなゲーム?

イベントへ挑戦する前に、「グランブルーファンタジー」(略称・グラブル)が一体どのようなゲームなのか

ご紹介しますね。


内容としては、王道RPGといった感じです。

APを消費してクエストを進め、ストーリーを進めていきます。

ストーリーの他にも、武器・キャラ強化のための素材を集めることができます。


また、他のプレイヤーと一緒に戦うマルチバトルではBPを消費します。

マルチバトルでは武器がもらえますよ。


さまざまなクエストをクリアしていき、最強のパーティーを目指しながら、ストーリーを進めていくゲームです。


概要がわかったところで、さっそくイベントへ出陣したいと思います!


パーティーを考える

イベントのときだけでなく、相手によってパーティーを変えるのは基本中の基本です。

光パーティーは自信がないのですが、とりあえずこのメンバーに決定!


主人公 ベルセルク Lv20、セルエル Lv 90、ゾーイ Lv80、ジャンヌダルク Lv96

 

サブ:ロザミア Lv70、アルベール Lv80


メンバーはこんな感じです。


■武器編成はどうするか


武器編成も大切です。今回の武器編成はこちら!




はい、全然揃ってません!(笑) 不安のまま出陣 

果たして、自信のない属性でクリアできるのでしょうか。

いざ、出陣!



VS異界を彷徨う街人

まずは1体目。Lv30 闇 異界を彷徨う街人




果たして、これを「人」と称していいものか疑問ですね。1体目はさすがに余裕の1ターンで倒しました。サクサクいきましょう!



VS狂い刺すナイフ男

続いて2体目です。Lv50 光 狂い刺すナイフ男


 

あれ?なんだかさっきの街人とそっくりですね。双子なのか、なんなのか考えてるうちに2ターンで撃破しました。

次から少しレベルが上がるんですよね......。



VS異空間を支配する黒竜

3体目はこちら。Lv75 闇 異空間を支配する黒竜

 



街人、ナイフ男からの突然の竜。

せめて大男とか人の形を保っていてほしいものです。やっぱり3体目からは、1〜2ターンというわけにはいきませんでしたが撃破。オーバードライブ時に「ラグナロクディヴィジョン」を繰り出してきますが、その前に倒せてよかったです。

この黒竜は、同イベント前期のボスでしたが、そのときも特に苦戦とまではいきませんでした!


VSダンタリオン

ラストはこちらです。Lv75 闇 ダンタリオン

 



ボスまできました!もう竜がかわいく思えてきますね! 少し身構えて、いざ......



 

ん? 気づいたら終わってました(笑) 拍子抜けしてしまいました。


■獲得したものたち


今回獲得した経験値はこちら。Rankポイント +3458 EXP +3644

 獲得アイテムはこんな感じでした。



自信がなくても苦戦せず

思ったよりも楽に倒せてホッとしました。自信のない光パーティーでもいけましたね〜!次回のイベントはプレガント・コーラス!得意なパーティーでいけることを願います......。

(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。