「グラブル」攻略 戦力アップといえばコレ! セラフィックウエポンを作成しよう【攻略日記】

2018年10月19日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マグナボスの周回や、グランブルーファンタジーの日課にも慣れてくると、もう少し戦力が欲しくなってきます。

 

どんどん強いキャラが出てくるので、戦力アップは尽きることがありません。

 

そこで今回は、4属性の武器の編成に入ってくる特殊武器たちを見ていきたいと思います。



まずは、ショップの特殊武器強化から「セラフィックウエポンの作成・強化」を選択してください。
そうすると4属性の武器が表示されます。


ソード・オブ・ミカエル 火属性 剣



ワンド・オブ・ガブリエル 水属性 杖



グローブ・オブ・ウリエル 土属性 拳



リング・オブ・ラファエル 風属性 弓


この4属性の武器たちは、SRからSSRまでの段階強化ができます。

初心者から上級者まで、どんな層でも作成したい武器ですね。

最初の段階ではSRなのですが、スキル「〇〇の祝福」が初期から付いていますよ!

このスキルは「有利属性に対するダメージUP+ダメージ上限UP」と、とんでもない効果を持っているのです! 有利属性に対して非常に強力な武器になるので、序盤から大活躍してくれるでしょう。



たとえば、火属性の「ソード・オブ・ミカエル」をSSRまで強化すると

HP:206 攻撃力:2465

と非常に優秀なステータスになります。



さらに、「ミカエルの祝福II」と「火の神威」のスキルがプラスされるので、戦力も上がりますよ。
SSRまで強化するには、多くの素材が必要となり、曜日クエストの周回も必要となってきます。
この作業は少し時間がかかります。
その中でも、特に集めにくいアイテムをまとめてみました。(ソード・オブ・ミカエルの場合)



業火の石片×26個
曜日クエストの属性試練のエクストラで入手可能。



赤竜鱗×6個
曜日クエストの属性試練と六竜の試練などで入手可能。



究竟の証×2枚
ショップのトレジャー交換で1日1枚交換可能。


その他のアイテムは、島ハードやストーリー、マルチバトルに参戦していれば溜まっていきますよ。 編成に入れて損のない武器たちなので、時間が許す限り気長に強化してみてくださいね。(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事