「グラブル」プレイ日記:「グラブル」星の古戦場で激闘してみた

2018年07月25日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回のイベントはこちらの「星の古戦場」です!

2018年7月16日19:00〜2018年7月23日23:59まで開催していたイベント。
※現在は終了しています。

 

このイベントでは、戦うごとに「戦貨」と「貢献度」、「勲章」を手に入れることができます。

戦貨を集めると、戦貨ガチャを引くことができるんですね。

団員と一緒に予選を勝ち抜いて、本戦を目指しましょう!

レベルで変わる貢献度

今回出てくる敵は全部で4体になります。

・ディモルフォンド

・アロザロウス

・ティラノ

・テスカトリポカ

 

そして、難易度が以下の3つに分かれています。

・ノーマル

・ハード

・ベリーハード

 

テスカトリポカだけ、エクストラレベルしかありません。

要するに、最高レベルの敵ということですね。

 

この挑むレベルによって、もらえる貢献度が変わってくるので、戦力に自信がある人はどんどん上のレベルを選択しましょう!

 

1体目:ディモルフォンド



ベリーハードを選択して戦いました。 ディモルフォンドは、何の苦戦もなく撃破できると思います。 特に注意すべき点もありません(笑)。

 

2体目:アロザロウス



エクストラを選択して戦いました。 ここからは有利属性での挑戦を推奨します! 風パーティーがいいですよ。

「ギガンティックパルサー」という技を繰り出してきますが、そこはダメージカットのアビリティで対策をしましょう。

 

3体目:ティノラス



ハイレベルを選択して戦いました。
ティノラスは、全体的に攻撃力が高いです。
HP50%時はダメージカットで軽減を、HP25%以降はチャージターンの短さに注意しましょう!

 

4体目:テスカトリポカ



このテスカトリポカが厄介で、2体に向けて通常攻撃をしてきます。
ランダムになりますが、一気に2体もダメージをくらうのはなかなかしんどいです。


スロウもしくは、グラビティのアビリティで特殊技の延長をオススメします。
HP75%時に、特殊行動「トレセーナ」を出してきます。
暗闇状態になり、命中率を下げられてしまうこれもまた厄介なものですね。

そして、25%時の特殊行動で「ミッカイルウィントリ」を繰り出してきます。

これは、約20回土属性の多弾攻撃をしてくるので、ダメージカットやかばうなどでしっかりと対策をとりましょう。

ひとつしか選択できないガチャ



戦貨を集めると、戦貨ガチャを引くことができますが、以下の中からひとつしか選ぶことができません。

 


 

選択したうえで、ガチャで引き当てなくてはならないので、運の強さが試されますね(笑)。

 

エリア予想で宝晶石を手に入れよう!



ベッティングカードというアイテムを使って、勝利するエリアを予想することができます。
そして、見事予想が的中すると宝晶石をもらうことができるんです!


4分の1の確率なので25%です。

勲章を貯めて報酬と交換しよう!

 

 

勝利するごとに勲章が貯まっていきます。 その数に応じて、交換できる報酬が変わってきますよ。

オススメは「金剛晶」で、SSR召喚石を強化することができます。
勲章を275個貯めると手に入れることができますよ!


イベント終了までまだまだ時間があるので、たくさん貯められるように奮闘したいと思います!
(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。