TVアニメ「双星の陰陽師」、キービジュアルと新たな追加キャストを発表! 福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人

2016年03月04日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「双星の陰陽師」より、キービジュアルと新たな追加キャストが発表された。

 

「双星の陰陽師」は、助野嘉昭さんがジャンプSQ.で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。異世界から人間界を襲う化け物と陰陽師の戦いを描いたバトルアクション・ファンタジーだが、かつて陰陽師を目指していた少年と陰陽師の少女が突然「双星の陰陽師」の称号を与えられ、戦いに終焉をもたらす「神子」を産むべく夫婦として生活するというラブコメでもある。監督は「ペルソナ4ザ・ゴールデン」の田口智久さん、副監督は「THE UNLIMITED 兵部京介」の五十嵐達矢さん、シリーズ構成は「キングダム」の荒川稔久さん、キャラクターデザインは「夜のヤッターマン」の貞方希久子さん、制作はstudioぴえろ。

 

今回、キービジュアルと新たな追加キャストが解禁に。キービジュアルには、禍野を背景に強い目線を向ける2人の主人公・ろくろ&紅緒と2人をそれぞれの想いで見つめる悠斗、繭良、清弦、士門の姿が描かれており、物語の始まりを予感させる1枚となっている。また、紅緒の足元にはアニメオリジナルキャラクターとして登場する紅緒の式神・きなこの姿も。追加キャストは、かわいらしい外見とは裏腹にコテコテの関西弁を話すきなこが福山潤さん、ろくろにとって兄のような存在である陰陽師・椥辻亮悟が前野智昭さん、陰陽師たちが属する総覇陰陽連のトップである土御門有馬が浪川大輔さん、若干14歳にして最強の陰陽師集団「十二天将」のひとりとなった天才少年・斑鳩士門が石川界人さん。以下、コメント。


このほか、放送枠が決定。4月6日よりテレビ東京系で毎週水曜18時25分~に放送される。

 


・福山潤コメント
この度、きなこ役で参加する事になりました福山潤です。きなこはアニメオリジナルのキャラという事もあり、原作ファンの方々にも予想のつかないような楽しみを提供出来るように気持ちを込めます。見た目もキュートなきなこがどんな活躍をするのかご期待下さいませ。


・前野智昭コメント
亮悟の様な重要なキャラクターで作品に携わらせて頂けてとても嬉しいです。プレッシャーも感じますが、亮悟の明るく真っすぐな性格、ろくろを温かく見守る包容力、それらをどう表現しようか今から楽しみです。ろくろの兄貴分の亮悟ですが、気持ちではろくろにも負けない様に、気合い入れてアフレコに臨もうと思います。


・浪川大輔コメント

このたび有馬役をやらせて頂くことになりました浪川です。個性溢れるキャラクターたちの中で存在感を出せるよう努力していきたいと思います。新しい役に挑戦することはやはり楽しみでもありますし、アニメならではの良さというのも表現できるよう頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。


・石川界人コメント
出演決定が決まった時は本当に嬉しかったです。士門は才能ある陰陽師といことで、強いプレッシャーを感じますが精一杯演じて参ります。そして、呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません。皆様、どうぞよろしくお願いします。

画像一覧

  • きなこ  CV.福山潤  紅緒の使役する式神で、キツネとネコが合わさったような外見をしている。普段は形代(カタシロ)の姿で紅緒の首から下げられている。可愛らしい外見とは裏腹に関西弁を喋る。

  • 椥辻亮悟(なぎつじ りょうご) CV.前野智昭 ろくろにとって兄のような存在。星火寮(せいかりょう)の陰陽師の中では年長であり、まとめ役を担う。 ろくろの才能を誰よりも認め、再び陰陽師として戦ってくれることを願っている。

  • 土御門有馬(つちみかど ありま) CV.浪川大輔 総覇陰陽連のトップ・陰陽頭(おんみょうのかみ)。若干性格に問題はあるが、すべての陰陽師を統べる優れた陰陽師。

  • 斑鳩士門(いかるが しもん)  CV.石川 界人 若干14歳にして十二天将・朱雀の少年。 11歳でケガレを祓うために必要な全ての術をマスターし、12歳で小隊長となった天才。清弦を師と仰ぎ、尊敬している。

関連作品

双星の陰陽師

双星の陰陽師

放送日: 2016年4月6日~2017年3月29日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩、芹澤優、諏訪部順一、福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人、山下大輝、村田太志、小野友樹、沢城みゆき
(C) 助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。