バトル×ラブコメアニメ「双星の陰陽師」、メインキャストを発表! 花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩

2015年12月16日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年にスタートするTVアニメ「双星の陰陽師」より、メインキャストが発表された。



「双星の陰陽師」は、助野嘉昭さんがジャンプSQ.で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。異世界から人間界を襲う化け物と陰陽師の戦いを描いたバトルアクション・ファンタジーだが、かつて陰陽師を目指していた少年と陰陽師の少女が突然「双星の陰陽師」の称号を与えられ、戦いに終焉をもたらす「神子」を産むべく夫婦として生活するというラブコメでもある。制作はstudioぴえろ、主題歌は和楽器バンド。


今回、メインキャストが解禁に。陰陽師としては高い資質を持つヘタレ中学生・焔魔堂ろくろは花江夏樹さん、有名な陰陽師を数多く輩出してきた名家の娘・化野紅緒は潘めぐみさん、紅緒の兄でろくろのなじみ・石鏡悠斗は村瀬歩さんが演じる。3名は1219日~20に開催される「ジャンプフェスタ2016」のジャンプSQ.ステージにゲスト出演し、原作者やスタッフとトークを繰り広げる予定だ。以下、コメント。


・花江夏樹(焔魔堂ろくろ役)
オーディションを受けた時、自分の中で「悔いなく出し切れたな」と感じたので、受かったと連絡があった時は素直に嬉しかったです。これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います! 放送をお楽しみに!

・潘めぐみ(化野紅緒役)
「わっ!わわわっ!」合格の知らせを聞いた時の第一声。ものすごく嬉しかったです。ろくろと同じ"ゆめ"を抱いて、彼と出会うべくして出会った紅緒。彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせていただきます!

・村瀬歩(石鏡悠斗役)
オーディションのお話をいただいた時に、とてもやりがいのあるキャラクターなのでご縁があればいいなと思っていました。声を担当させていただけることがすごく嬉しくてワクワクしています! ミステリアスでトリッキーな彼をどう表現していくか全力で挑ませていただきますので、楽しみに待っていてください!

画像一覧

関連作品

双星の陰陽師

双星の陰陽師

放送日: 2016年4月6日~2017年3月29日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩、芹澤優、諏訪部順一、福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人、山下大輝、村田太志、小野友樹、沢城みゆき
(C) 助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。