TVアニメ「双星の陰陽師」、4月にテレビ東京系でスタート! 諏訪部順一と芹澤優の出演も決定

2016年02月04日 00:000
音海繭良(おとみ まゆら)  CV.芹澤優 ろくろの幼なじみで同級生。 「雛月の悲劇」のことは知っており、 ろくろのことを何かと気にかけては世話を焼く。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「双星の陰陽師」の放送開始時期が4月に決定。追加キャストも発表された。



「双星の陰陽師」は、助野嘉昭さんがジャンプSQ.で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。異世界から人間界を襲う化け物と陰陽師の戦いを描いたバトルアクション・ファンタジーだが、かつて陰陽師を目指していた少年と陰陽師の少女が突然「双星の陰陽師」の称号を与えられ、戦いに終焉をもたらす「神子」を産むべく夫婦として生活するというラブコメでもある。監督は「ペルソナ4ザ・ゴールデン」の田口智久さん、副監督は「THE UNLIMITED 兵部京介」の五十嵐達矢さん、シリーズ構成は「キングダム」の荒川稔久さん、キャラクターデザインは「夜のヤッターマン」の貞方希久子さん、制作はstudioぴえろ。

 

今回、放送開始時期が4月に決定。テレビ東京系で放送される。また、追加キャストも解禁に。十二天将(=陰陽師の最高ランク12人)のひとりで主人公・ろくろの師匠でもある天若清弦は諏訪部順一さん、ろくろの幼なじみで彼にほのかな恋心を抱く巨乳美少女・音海繭良は芹澤優さんが演じる。以下、コメント。


このほか、エンディングテーマは加治ひとみさんが担当することも決定した。加治ひとみさんは、東京ガールズオーディション2014でアーティスト部門のグランプリを獲得した実力派で、今回の楽曲は、主人公・ろくろとヒロイン・紅緒の絆を描いた「アイズ」という楽曲になる。オープニング主題歌は、和楽器バンドが陰陽師の世界を表現したロックナンバー「Valkyrie -戦乙女-」。



・諏訪部順一
オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがしたので、清弦を任せて頂ける事になり本当にうれしく思っています。原作ファンのみなさんの中には、すでに声のイメージがあるかと思いますが、自分なりに彼の魅力をより一層高められるよう心を込めて頑張ります。呪装を百連装くらいする勢いで!どうぞよろしくお願いします!


・芹澤優
とってもとっても嬉しかったです!!嬉しくてなんて言葉にしたら良いのか今もわかりません!!!だけどオーディションの時から繭良ちゃんの健気で一生懸命な姿がすごく好きでした。わたしが演じられると決まって、今はもっともっと繭良ちゃんを知りたいです。みなさんにより愛されるキャラクターになるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします!


・和楽器バンド 鈴華ゆう子
陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。アニメーションと重なった時の広がりを私達もとても楽しみにしています。和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただける事を願っています。


・加治ひとみ
エンディングテーマを担当させて頂くにあたり、私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせて頂きました。双星の陰陽師ファンの皆様にもそんなメッセージが伝われば嬉しいです。

画像一覧

  • 天若清弦(あまわか せいげん)  CV.諏訪部順一 陰陽師の中でも最高ランクとされる十二天将の白虎。 善吉の娘である繭良の母の元夫。 言動は厳しいが弟子であるろくろや亮悟や士門、 また娘である繭良のことを気にかけている。

  • 音海繭良(おとみ まゆら)  CV.芹澤優 ろくろの幼なじみで同級生。 「雛月の悲劇」のことは知っており、 ろくろのことを何かと気にかけては世話を焼く。

  • 「双星の陰陽師」OP「 Valkyrie -戦乙女- 」和楽器バンド

  • 「双星の陰陽師」ED「アイズ」加治ひとみ

関連作品

双星の陰陽師

双星の陰陽師

放送日: 2016年4月6日~2017年3月29日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩、芹澤優、諏訪部順一、福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人、山下大輝、村田太志、小野友樹、沢城みゆき
(C) 助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。