「双星の陰陽師」、2016年にTVアニメ化! バトル×ラブコメの和風ファンタジーをstudioぴえろが描く

2015年12月04日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「双星の陰陽師」のTVアニメ化が決定した。2016年に放送される。



「双星の陰陽師」は、助野嘉昭さんがジャンプSQ.で連載しているマンガ作品で、異世界から人間界を襲う化け物と陰陽師の戦いを描いたバトルアクション・ファンタジー。かつて陰陽師を目指していた少年と陰陽師の少女が突然「双星の陰陽師」の称号を与えられ、戦いに終焉をもたらす「神子」を産むべく夫婦として生活するというラブコメでもある。原作コミックス第7巻は2016年1月4日発売。


アニメ版については、制作をstudioぴえろ、主題歌を和楽器バンドが担当する。スタッフやキャストなど、詳細は続報に期待したい。


<ストーリー>

元来、地上に存在する悪霊とは違い、"禍野(まがの)"と呼ばれる異世界から
こちらの世界に抜け出してくる化け物"ケガレ"。
それを祓い、清めるのが陰陽師の使命……。
星火寮で暮らしていたろくろは、陰陽頭から紅緒と自分が「双星の陰陽師」であると告げられる。
「双星の陰陽師」とは、最強の陰陽師の夫婦に与えられる称号。
その夫婦の子供が「神子」となり、禍野に終焉をもたらすという。
会って間もない紅緒と結婚して子供を産むよう命令され、彼女と二人暮らしを始めるろくろだが……!?

画像一覧

  • 和楽器バンド

関連作品

双星の陰陽師

双星の陰陽師

放送日: 2016年4月6日~2017年3月29日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩、芹澤優、諏訪部順一、福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人、山下大輝、村田太志、小野友樹、沢城みゆき
(C) 助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。