年末年始に見たい作品選びは、あにぽた「アニメまとめ」で! 新旧問わず、テーマごとにアニメ作品をピックアップ

2015年12月29日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2015年秋クールは終わってしまったけれど、年末年始の休暇を利用して何かアニメを見たい……そんなあなたの作品選びに、アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」の「アニメまとめ」がオススメ!




「恋愛」「ギャグ」「バトル」など、テーマごとに作品をピックアップする「アニメまとめ」。有名タイトルだけではなく、隠れた人気シリーズや評価の高い作品も新旧問わず掲載しているので、きっと見たいアニメに巡り会えるはず! ここでは、最近新たにリリースしたまとめをご紹介しよう。

ツンデレアニメ
普段はそっけなくて素直じゃないのに、ふと優しくしてくれたり、気を許してくれたり……。ツンデレと言えば、時代も性別の垣根も超えて愛される、ギャップ萌えの黄金属性。一度デレを知ると、ツンすら可愛く思えてくるものです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「化物語」など、ツンデレ女子好きにはたまらない人気作品をまとめてみました!

グルメアニメ
五感を刺激するグルメアニメは、いつの時代も人気のジャンル。1980年代の名作「美味しんぼ」「ミスター味っ子」から2015年放送の「食戟のソーマ」「ワカコ酒」まで、続々と話題作が誕生している。見るとお腹が空いてしまう、思わず作ってみたくなってしまう……料理や食文化をメインテーマにした魅惑のアニメをまとめてみました! 食べすぎにはご注意を(笑)。

ショートアニメ
各話約3~15分程度で描かれるショートアニメは、アニメの土壌拡大に大きく貢献し、近年注目を集めているジャンル。人気シリーズ「てーきゅう」をはじめ演出や表現方法が個性的な作品が多く、新鮮な感覚で楽しめるのが特徴です。ほどよい長さで気軽に視聴できるので、忙しい合間の息抜きにもぴったり! 思わず一気見したくなる、人気のショートアニメをまとめてみました。

ラノベアニメ
「ヒット作の共通点」と言っても過言ではないほど、多くの人気アニメの原作となっているライトノベル。ファンタジー、学園モノ、コメディ、シリアスなどジャンルは多岐にわたり、自由な発想で生み出された設定やストーリーがいつもドキドキさせてくれます。たくさんのラノベ原作アニメの中から、近年話題になった作品や「あにぽた」での反響が大きい作品を中心にまとめてみました!


計20本を超えるまとめの詳細は、以下のページにて。随時新作や新テーマの追加を行っているので、ぜひチェックしてほしい。
https://akiba-souken.com/special/matome/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。