秋アニメ「おそ松さん」、6つ子の私服姿を公開! 見分け方は着こなしの違い!? キャスト・スタッフコメントも

2015年08月16日 18:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「おそ松さん」より、6つ子の私服姿を描いたイラスト、キャスト・スタッフコメントが到着した。



「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して制作されるオリジナルアニメ作品。赤塚不二夫さんが週刊少年サンデーで1962年に発表し、爆発的な大ヒットとったギャグマンガ「おそ松くん」をベースにしており、6つ子たちが大人になった未来が描かれる。「おそ松くん」としては、1966年から放送された初代(モノクロアニメ)、1988年から放送された2作目に続く、27年ぶりの新作となる。監督は「銀魂」の藤田陽一さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、シリーズ構成は松原秀さん、アニメーション制作はstudioぴえろ。


ティザービジュアルでは、フォーマルな姿でポーズを決める6つ子が描かれていたが、今回公開されたイラストでは、私服のパーカー姿を披露。

一目では見分けがつかないが、左からトド松、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松の順。格好つけなカラ松は袖をまくってワイルドに、しっかり者のチョロ松は中にシャツを重ねて少しカッチリと、世渡り上手なトド松はニット帽をあわせて今どき感を出すなど、着こなしににじみ出る個性が見分けるコツ。それにしても、大人になってもおそろいを着るとは……仲良しなのがよくわかる。



・小野大輔(十四松役)コメント
とにかく笑い溢れる現場です。いまや毎週のこの時間を楽しみに、一週間頑張っている感覚すらあります! 演じる自分たちがこれだけ楽しく、元気をもらっているわけですから、視聴者の皆様も必ずや明るくポジティブな気持ちになれるはずです! とにかく何にも考えず、頭を空っぽにしてゲラゲラワッハッハしていただければこれ幸いです!

・入野自由(トド松役)コメント
この座組に参加できること、大変嬉しく思っています。アフレコは順調です。笑わない収録日はありません。パワフルで圧倒的なこの作品を観ないなんて、そんなこと有り得るんでしょうか? 皆さん、是非「おそ松さん」をお楽しみに!

・桑原正人(フジオプロ)コメント
見分けのつかない6つ子が巻き起こすハチャメチャギャグというコンセプトで「おそ松くん」をスタートさせた赤塚不二夫は、長い連載期間の中で6人それぞれに独自の個性を与え描き分けるという事をついにしませんでした。今回その挑戦を存分に楽しんでください!

画像一覧

関連作品

おそ松さん

おそ松さん

放送日: 2015年10月5日~2016年3月28日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。