秋アニメ「おそ松さん」、デカパン・ダヨーン・ハタ坊のキャストが決定! 主要キャストが出揃う

2015年08月06日 18:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋スタートのTVアニメ「おそ松さん」より、キャスト第3弾が発表された。




「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を迎えることを記念して制作されるオリジナルアニメ作品。赤塚不二夫さんが週刊少年サンデーで1962年に発表し、爆発的な大ヒットとったギャグマンガ「おそ松くん」をベースにしており、6つ子たちが大人になった未来の世界が描かれる。「おそ松くん」としては、1966年から放送された初代(モノクロアニメ)、1988年から放送された2作目に続く、27年ぶりの新作となる。監督は「銀魂」の藤田陽一さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、シリーズ構成は松原秀さん、アニメーション制作はstudioぴえろ。

 

櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんといった豪華な6つ子キャストでも注目を集めているが、キャスト第3弾が解禁に。いつもパンツ1枚で過ごしているのんびり屋の癒し系おじさん・デカパンは上田燿司さん、「THE怪人」とも称される正体不明の変なおじさん・ダヨーンは飛田展男さん、「ダジョー!」が口ぐせで頭上の旗をなびかせながら漠然とたくましく生きる男の子・ハタ坊は斎藤桃子さんが演じる。パンツ中にさまざまなものが入っていて役に立つ場面も多いデカパン、ストーリーの主軸で縦横無尽に振るまってブキミなインパクトを与えるダヨーン、何も考えることなく何も分からないままに突き進むハタ坊。脇を固めるキャラまで個性が強すぎるのは、赤塚作品ならでは。これで主要キャストが出揃ったが、本編の雰囲気は予想以上に濃くなりそうだ。

 

 

・神谷浩史(チョロ松役)コメント
チョロ松の声を任せていただけることになりました神谷浩史です!まず「おそ松くん」→(成長)→「おそ松さん」という発想が素晴らしい!このタイトルに少しでも引っかかりを覚えたらぜひアニメを見ていただきたい!誰も見たことのない「おそ松くん」のその後・・・きっと形容し難い気持ちになると思います!!


・福山潤(一松役)コメント
よみがえる伝説! いへ、今作こそが正に伝説となること間違いないでしょう!! 第一話は…、スペクタルです!! 六つ子が、イヤミが、チビ太が皆帰ってくる!! 正にスペクタルなのです!! 決して見逃さないで下さい!!


・浅野直之(キャラクターデザイン)コメント
子供の頃にアニメのおそ松くんやボンボンで連載していたバカボンは読んでいましたが赤塚作品を久々に見るとそのむちゃくちゃで意味がない子供のような発想や展開には、大人になった今だからこそより強烈なインパクトを受ける気がします。なので志は高く、精神年齢は低くして頑張ろうと思っているん だよ〜〜ん!

画像一覧

関連作品

おそ松さん

おそ松さん

放送日: 2015年10月5日~2016年3月28日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。