秋アニメ「おそ松さん」、イヤミとチビ太のキャストが決定! 鈴村健一と國立幸が強烈なキャラに挑む

2015年07月28日 09:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋スタートのTVアニメ「おそ松さん」より、キャスト第2弾が発表された。


 

「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を迎えることを記念して制作されるオリジナルアニメ作品。赤塚不二夫さんが週刊少年サンデーで1962年に発表し、爆発的な大ヒットとったギャグマンガ「おそ松くん」をベースにしており、6つ子たちが大人になった未来の世界が描かれる。「おそ松くん」としては、1966年から放送された初代(モノクロアニメ)、1988年から放送された2作目に続く、27年ぶりの新作となる。監督は「銀魂」の藤田陽一さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、シリーズ構成は松原秀さん、アニメーション制作はstudioぴえろ。

 

櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さん、遠藤綾さんといった豪華キャストでも注目を集めているが、キャスト第2弾が解禁に。奇抜な色のスーツにつり目&出っ歯という見た目の加えて「~ザンス」「シェー!」という口ぐせで強烈なインパクトがあるイヤミは鈴村健一さん、夜は自身の大好物でもあるおでんを屋台で売るなど掛け持ちで仕事をこなすがんばり屋のチビ太役は國立幸さんが演じる。抜群のスター性を持つ彼らをどのように演じるのか注目が集まる。



・櫻井孝宏(おそ松役)コメント
あの『おそ松くん』が再び『おそ松さん』としてTVアニメに!!このギャグ作品が、今ナイズドされるとあんなことになっちゃいます。“あんなこと”はオンエアで確かめてください。遊んでますよ~。お楽しみに!


・中村悠一(カラ松役)コメント
あの『おそ松くん』が『おそ松さん』としてよみがえります。ボク達もこれから何が生まれようとしているのか計りかねながら挑戦しています。ご期待ください!


・松原秀(シリーズ構成)コメント
皆さんに毎週楽しみにしてもらえることが最大の目標です。ただただ楽しく、おかしく、時間を忘れられるような作品づくりを目指しました。注目してもらいたい点は六つ子のキャラクターです。放送が楽しみでなりません

画像一覧

関連作品

おそ松さん

おそ松さん

放送日: 2015年10月5日~2016年3月28日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。