「名探偵コナン 業火の向日葵」、ポルノグラフィティが主題歌を担当! CDジャケットでもコラボ

2015年03月03日 11:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月18日に公開となるアニメ映画「名探偵コナン 業火の向日葵」より、主題歌情報が発表された。

 

「名探偵コナン 業火の向日葵」は、1997年に第1弾が公開されて以来、ゴールデンウィーク映画として幅広い層に親しまれている劇場版「名探偵コナン」シリーズの第19弾となる最新作。前作「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、シリーズ史上最高の興行収入41.1億円を記録し、シリーズ累計興収も500億円を突破。今回は、ゴッホの歴史的名画「ひまわり」に導かれて邂逅する2人の天才の様子が描かれる。ゲスト声優は榮倉奈々さん。

 

今回、主題歌情報が明らかに。ポルノグラフィティの新曲「オー!リバル」が主題歌となる。"リバル"は、フランス語やスペイン語で"ライバル"という意味で、コナンVS怪盗キッドの関係とシンクロしている。CDは4月15日発売予定。シングルの初回生産限定版はコラボジャケットワイドキャップステッカー仕様で、江戸川コナン・怪盗キッドとポルノグラフィティが夢の共演を果たす。

 


・ポルノグラフィティ コメント
人気があり歴史のあるコナンに少しでも携わる事が出来てとても光栄です。大人が見ても難しいトリックとストーリー 子供が憧れるようなコナンの持つアイテムや個性的なキャラクターが、幅広く支持される魅力だと思います。こんな素晴らしい映画の主題歌に決まって本当に幸せです。いまの僕たちに出来る最善の楽曲を制作しようとかなり気持ちを入れて制作しました。映画と一緒に、この楽曲を愛して頂けたら嬉しいです。


・諏訪道彦(読売テレビプロデューサー)コメント
『業火の向日葵』の主な舞台はNYと日本なんですが、今作のストーリーのキーアイテムとなる「ゴッホの向日葵」の故郷はフランス・アルルの村です。ゴッホがその絵に込めたであろう想いの背景にあるフランスやヨーロッパの土壌、それを最もうまく表現できるアーチストということで、僕らはポルノグラフィティさんを指名させていただきました。ストーリーや世界観の打合せを重ね、今回の映画で描きたかったドラマの背景を見事に奏でていただきました。ポルノさんにはみなさんもご存知の数々のヒット曲がありますが、「オー!リバル」は、それらのどの楽曲にも負けない楽曲になると思っています。僕ら“コナン初のアートミステリー”と呼んでいる今回の映画の最後に、この曲が流れるのを想像しただけで身震いしそう。この素晴らしい楽曲が本編の中でどのように入ってくるかという点にも是非ご注目下さいね。

画像一覧

関連作品

名探偵コナン 業火の向日葵

名探偵コナン 業火の向日葵

上映開始日: 2015年4月18日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、緒方賢一、岩居由希子、高木渉、大谷育江、松井菜桜子、石塚運昇、茶風林
(C) 2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事