「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」、BD/DVDは6月4日に発売! 監督と各プロデューサーによるオーディオコメンタリーも収録

2014年03月20日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」のBD/DVDが6月4日に発売となる。

 


「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」は、2013年12月7日に劇場公開され、350万人以上を動員したヒット作。国民的キャラクターであるルパン三世と江戸川コナンの共演は、2009年に金曜ロードショーで実現し19.5%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を叩き出したが、本作はその第2弾となっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

BD/DVDの豪華版は、描き下ろしアニメ新規イラストスリーブジャケット仕様で、亀垣一監督とルパン/コナンのプロデューサー2名によるオーディオコメンタリーも収録。封入特典として、ポストカード数種が付属する。価格は、BD豪華版が6,800円+税、DVD豪華版が5,800円+税、DVD通常版が4,800円+税。

 


<ストーリー>
月明かりのない漆黒の夜、米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを頂くという1通の予告状が警察の元に届いた。その差出人は、なんと大泥棒・ルパン三世!?ルパン専任捜査官であるICPOの銭形警部は、警視庁の目暮警部らとタッグを組み、警察の総力を上げてルパン逮捕へと乗り出す。そして大騒動につぐ大騒動!街中を巻き込んだ激しいチェイスの末、ルパンの華麗なテクニックにより、チェリーサファイアはルパンの手中に。秘宝を手に入れたルパンは、人影のない静かな埠頭から電話をかける。その相手は、アラン・スミシーと名乗る謎の男。アランの傍には、峰不二子の姿もあった…。

時を同じくして、海外の超人気アイドル・エミリオがライブを行うために来日していた。
テレビ中継を見て、エミリオの来日とその傍らの美人マネージャー・クラウディアに釘付けの少年探偵団たち。そんな3人とは別に、コナンは別の人物に目を見張る。ボディガードをしていたのは、なんとルパンの相棒・次元大介だったのだ!ルパン一味が何かを企んでいることに気付くコナン。そんな中、エミリオの元に"ライブを中止しなければ、お前の命を奪う"という謎の脅迫状が届く!身辺警護にあたる毛利小五郎。同行する娘の蘭たちの元にも緊張が走る。一方、灰原哀や阿笠博士と共にルパン一味の逮捕に燃えていた少年探偵団の3人は、思わぬ形で石川五ェ門の待つルパン一味のアジトを発見するが…。

コナンは灰原と共に、エミリオのライブが行われる当日、およそ5万人の人々が集まる東都スタジアムで、何者かによるチェリーサファイアを巡る取引が行われるという情報を掴む。一方その頃、ルパン一味、そして警察一行もまた、それぞれの目的を果たすため、動き始めていた。探偵、泥棒、警察、そしてアラン率いる謎の組織―。華やかなライブの熱狂的な大歓声の裏で、いま、たったひとつの真実を巡る衝撃的な大勝負の幕があがる!果たして、ルパンの真の狙いとは!?コナンはその計画を阻止することができるのか!?
交わるはずのない2人の信念が激突するその先には、一国の危機へと繋がる、予想だにしなかった新たな大事件が待ち構えていた!!

画像一覧

関連作品

ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE

ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE

上映開始日: 2013年12月7日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ、山口勝平
(C) 2013 モンキー・パンチ 青山剛昌/「ルパン三世・名探偵コナン」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。