名探偵コナン 業火の向日葵

アニメ映画
開始時期:
2015年春
上映開始日:
2015年4月18日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
サスペンス・ミステリー
スタッフ:
監督:静野孔文、脚本:櫻井武晴、音楽:大野克夫

大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。それは、かつて日本で焼失したとされている、ゴッホの名画「ひまわり」。他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイクロックで開催することだった。その夢のようなビッグニュースは全世界に配信され、コナンや蘭たちもその中継に見入っている。「ひまわり」を護るスペシャリストたち、通称"7人のサムライ"が招集されようとしたその時、突如怪盗キッドが出現! 必ず絵を奪うと宣戦布告して去っていった。巨大宝石(ビッグ・ジュエル)しか狙わないハズのキッドが何故? 次の瞬間、騒然となる会場に現れたのは、キッドの噂を聞きつけたという高校生探偵・工藤新一の姿だった――。そして後日「ひまわり」を載せた旅客機が日本へ向かう大空で、再び"白い影"の急襲が…! いま、唯一無二の至宝を巡り、嘘と真実が入り乱れるアートミステリーの幕が開く!

満足度4.75
ストーリー
4.75
オリジナリティ
4.75
作画
4.50
演出
4.75
キャラクター
4.75
声優
4.50
音楽
5.00
4.50
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

名探偵コナンシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(2)

  • yana

    4.5面白い

    コナンシリーズはどんな年齢層が見ても飽きずハラハラドキドキしながら見れます。毎回どのシリーズも推理しながら一体化した気分になれるのが良いし面白いです。

    yana 2015-07-01 21:59:00 コメント(0) いいね(0)
  • ひなこ

    5.0王道!堂々!

    最高です!歴代のコナン作品も内容が素晴らしいですが、今回も目が離せません!コナン好きにはたまらない作品でした!!

    ひなこ 2015-06-24 21:47:44 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載/読売テレビ・日本テレビ系放送) 制作国 日本
主題歌 ポルノグラフィティ「オー!リバル」
公式サイト http://www.conan-movie.jp/index.html