オリジナルアニメ「ロボットガールズZ」、追加キャラ/キャストを公開! ガイアQ5、キングダンX10、バランガM2、ポセスO2、ベルガスV5

2013年12月03日 10:530
機械獣少女たち

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのオリジナルTVアニメ「ロボットガールズZ」より、追加キャラ/キャストと第1話の先行場面写真が公開された。

 

 

「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれる。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、チームZにフルボッコにされるかわいい機械獣少女たちに追加キャラ/キャストが登場。ガイアQ5が松井桃子さん、キングダンX10が後藤沙緒里さん、バランガM2が畑中彩希さん、ポセスO2が洲崎綾さん、ベルガスV5が山村響さんとなっている。以下、コメント。

 


・ガイアQ5(CV:松井桃子)
敵なのにどこか憎めない所がある女の子がいっぱい出てきます。昔のいい所も詰め込み、今の旬な部分も詰め込んだ、凄い作品になっています。世代を超えて楽しめると思いますので、皆さんに見て頂ければと思います。


・キングダンX10(CV:後藤沙緒里)
キングダンは、少し恥ずかしがり屋で、特技は身を守る事なのですが、仲間を盾にしてしまう変なクセが有って、味方をうっかり倒してしまう様な所があります。これからも、楽しく演じさせて頂けたらなと思っています。


・バランガM2(CV:畑中彩希)
皆が躍起になってロボットガールズを倒そうと頑張る中、世界征服よりも自分の欲求をぶつけに行く、お色気全開なバランガさんを演じる事が出来てとても楽しかったです。これからも、おバカなお色気を全開にして演じていきたいと思います。


・ポセスO2(CV:洲崎綾)
どのキャラクターも可愛くて、個性が有って、その中でポセスΟ2という役をやらせて頂いて光栄に思っております。凄く残念な扱いのポセスちゃんなんですが、見守って頂ければ…次回出番が有るかわからないのですが(笑)放送を楽しみにしていただければと思います。


・ベルガスV5(CV:山村 響)
チームZも機械獣少女もみんなすごく可愛らしくて、みんながワチャワチャ賑やかにやっているのが見ていて癒されるんですよね。本人たちは真剣なんでしょうけど(笑)。きっと見てくださる皆さんも、女の子たちの可愛らしいところを見て癒されるんじゃないかと思います。ぜひ楽しんでいただいて、応援よろしくお願いします!

 

画像一覧

  • 機械獣少女たち

  • ガイアQ5

  • キングダンX10

  • バランガM2

  • ポセスO2

  • ベルガスV5

関連作品

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ

放送日: 2014年1月4日~2014年3月2日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波、久川綾、東山奈央、森下由樹子、高岡香、佐藤聡美、辻あゆみ、喜多丘千陽、野中藍、山本彩乃、田村ゆかり
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事