劇場版「モノノ怪」櫻井孝宏が薬売り役を降板!「作品性の観点からの決断」【いきなり!声優速報】

2023年02月28日 17:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在、制作中の劇場版「モノノ怪」の主人公・薬売り役の櫻井孝宏さんが、降板することが公式サイトにて発表された。

公式サイトおよび公式ツイッターでの発表によると、このたび劇場版「モノノ怪」は、当初予定されていた2023年公開のスケジュールを延期。さらに「舞台を大奥に移し、女性たちの苦しみと救済を描こうとして」いるため、「その作品性の観点から」櫻井さんの降板を決断したとのことだ。


なお「劇場版の公開時期、新キャストにつきましては、夏頃にはお知らせできる予定です」とのことなので、続報に期待しよう。

櫻井孝宏さんは、2022年9月に結婚していたことを公表。その後、2022年10月にラジオ番組「P.S. 元気です。孝宏」放送作家の女性と、既婚を隠しながら10年間交際していたことが発覚したほか、2023年1月には2006年より15年間、別の女性と交際していたことが報道で明らかとなり所属事務所「インテンション」は謝罪コメントを発表している。
櫻井孝宏、自身の女性問題で謝罪コメントを発表【いきなり!声優速報】

なお櫻井さんは、2023年2月、諸般の事情により2023年スタート予定のアニメ「AYAKA-あやか-」鞍馬春秋役の降板が発表されている。


画像一覧

関連作品

モノノ怪

モノノ怪

放送日: 2007年7月12日~2007年9月27日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 櫻井孝宏
(C) モノノ怪製作委員会

劇場版 モノノ怪

劇場版 モノノ怪

上映開始日: 2024年   制作会社: ツインエンジン
キャスト: 神谷浩史
(C) ツインエンジン

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。