エイプリルフールから一転、人気漫画「4人はそれぞれウソをつく」がTVアニメ化発表! プロデューサーコメント、キャラクター情報到着

2022年04月02日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気漫画「4人はそれぞれウソをつく」のTVアニメ化が決定。「ウソ」&「ホント」2種のイラストと、キャラクター情報が到着した。

「4人はそれぞれウソをつく」(原作:橿原まどか)は、別冊少年マガジンにて2020年より連載中の新感覚“カオス”学園コメディ。女子校に通うなかよし4人組が、実は宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子…!? 曲者だらけ、秘密だらけの4人を描く。


⼀時は連載終了危機があったものの、アニメ化が決定し連載継続が決定。4月7日には2020年以来待望のコミックス第2巻も発売し、2022年は「4ウソ」フィーバーを巻き起こす!


■エイプリルフールの嘘と思われたが…⁉
昨日4月1日にはエイプリルフール企画として、主人公4人が男子中学生の姿になったBL!? “ウソ”イラストを公式Twitterにて投稿。ファンからは「ほんとにアニメ化してくれてもええんやで」などの投稿も寄せられた。


そこから一転、「前日のアレは前フリだった……!?」というメッセージと共に本日、橿原まどか先生描きおろしによる“ホント”のアニメ化決定イラストが発表された。4人が男性になってBL……はウソだが、TVアニメ化は本当だったのだ。


右から女装男子の翼、超能力者の関根、宇宙人のリッカ、抜け忍の千代の4人が並び、それぞれ表情にアニメ化決定に対する想いが現れている。


<コメント>
■橿原まどか先生
まさかアニメ化していただけるなんて、夢のよう…。
毎晩、放送⽇に1⽇近づくのがうれしくて、わくわくしながら眠りについております。皆様もよろしければ、4人と⼀緒に女子校生活を楽しんでいただけたらうれしいです!


■プロデューサー 多田香奈子さん(ABCアニメーション)
何度読んでも、何度も笑い泣いてしまう…私も原作大ファンの⼀人です。アニメ化することを、誰よりも喜んでいる自信があります。4人が愛しくてたまりません‼「面白い」を上回って「衝撃」という言葉がふさわしい作品です。
コメディの皮をかぶった、分厚く眩しい絆の物語… 4人の生きざまをより多くの方に見ていただけることを切に願っています。


※原文ママ

<キャラクター紹介>

【リッカ】
天真爛漫で小動物的なかわいらしさをふりまくムードメーカー。
しかしその正体は、宇宙帝国軍と戦う銀河革命軍大佐でエースパイロットの「パピポポロ・デュルリッカ」で、つまり宇宙人。
現在は不時着した地球にて、ぬいぐるみに見せかけた装置でまわりの記憶を操作し、同志の救援を待つ身。地球という星の文化に溶け込もうと必死。

【千代】
おしとやかでちょっぴり世間知らずな、絵に描いたようなお嬢様。……と、周囲から勝手に思われている抜け忍。
たおやかな物腰からは想像もつかない猛者で、たまにやってくる追っ手を容赦なく返り討ちにしている。
血なまぐさい日々をおくっているように見えるが、本人は忍者の里を抜けたことを後悔しておらず、幸せな⽇常を満喫している様子。なぜか男性には厳しい。

【関根】
成績優秀な学級委員。なぜか彼女だけ苗字で呼ばれる。そしてリッカと千代の正体を知っている唯⼀の人物。
なぜなら超能力者で相手の思念が読めるから。ただし、関根の能力は同性限定で、翼の思念だけは読むことができない。
外見には無頓着だが、ブ厚いメガネの下には驚くべきポテンシャルが秘められている……かもしれない。

【翼】
女子校に通うボーイッシュな女の子ではなくボーイ。つまり女装男子。
男子校に通うはずが、そこに贔屓の男性アイドルも通うことを知った双子の姉に、いれ替わりを強要されている。
ある意味では思春期男子の夢を体現していると言えなくもないはずだが、特殊すぎる3人に囲まれた状況がそれを許してくれない。
本名は剛(つよし)。名は体を表さない。

■TVアニメ「4人はそれぞれウソをつく」
2022年、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット ANiMAZiNG!!!枠(土曜深夜 2:00~)にて放送
公式Twitter:https://twitter.com/4uso_anime
公式HP:https://4uso-anime.com/


【原作情報】

連載︓別冊少年マガジン(講談社刊)
原作︓橿原まどか
コミックス2巻、4⽉7⽇発売!

Ⓒ橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。