注目のシリーズものか、話題の新作か!?「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」スタート!【アキバ総研公式投票】

2022年03月29日 10:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研にて、2022年3月28日より、公式投票企画「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」がスタートした。


毎シーズン末の恒例となっている、各クールに最終回を迎えたアニメの中から、特に面白かったアニメを決める人気投票企画。最終回を迎えた2クール作品も追加した47作品をピックアップ。

2022年3月29日9時30分時点の上位5作品は以下の通り。

1位 その着せ替え人形は恋をする 17票
2位 からかい上手の高木さん3 13票
2位 明日ちゃんのセーラー服 13票
4位 終末のハーレム 6票
5位 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 5票


事前の下馬評では「高木さん」か?「プリコネ」か?と人気のシリーズ作品の注目度が高かった2022年冬クールだが、蓋を開けてみれば「その着せ替え人形は恋をする」が注目を集めている。
しかし、まだまだ投票は始まったばかり!

上記タイトルのほかにも「ジョジョ」「鬼滅の刃」などの人気原作コミックものや「スローループ」のような癒し系アニメ、そして2クールにわたるスケールの大きなドラマを完結させた「王様ランキング」など、話題作、注目作が多数ラインアップされており、混戦が予想される。

投票期間は2022年4月11日までとなっているので、新生活の準備期間のこの時期に一気見したリ、気になる作品を改めてチェックしたりして、ぜひ投票にご参加いただきたい!

ひとり7票まで投票できるので、好きなシリーズ作品にすべて投票するもよし、気になるオリジナル作品に票を振り分けるもよし。思いのままに投票していただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。