注目のシリーズものか、話題の新作か!?「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」スタート!【アキバ総研公式投票】

2022年03月29日 10:120
注目のシリーズものか、話題の新作か!?「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」スタート!【アキバ総研公式投票】

アキバ総研にて、2022年3月28日より、公式投票企画「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」がスタートした。


毎シーズン末の恒例となっている、各クールに最終回を迎えたアニメの中から、特に面白かったアニメを決める人気投票企画。最終回を迎えた2クール作品も追加した47作品をピックアップ。

2022年3月29日9時30分時点の上位5作品は以下の通り。

1位 その着せ替え人形は恋をする 17票
2位 からかい上手の高木さん3 13票
2位 明日ちゃんのセーラー服 13票
4位 終末のハーレム 6票
5位 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 5票


事前の下馬評では「高木さん」か?「プリコネ」か?と人気のシリーズ作品の注目度が高かった2022年冬クールだが、蓋を開けてみれば「その着せ替え人形は恋をする」が注目を集めている。
しかし、まだまだ投票は始まったばかり!

上記タイトルのほかにも「ジョジョ」「鬼滅の刃」などの人気原作コミックものや「スローループ」のような癒し系アニメ、そして2クールにわたるスケールの大きなドラマを完結させた「王様ランキング」など、話題作、注目作が多数ラインアップされており、混戦が予想される。

投票期間は2022年4月11日までとなっているので、新生活の準備期間のこの時期に一気見したリ、気になる作品を改めてチェックしたりして、ぜひ投票にご参加いただきたい!

ひとり7票まで投票できるので、好きなシリーズ作品にすべて投票するもよし、気になるオリジナル作品に票を振り分けるもよし。思いのままに投票していただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

  • 注目のシリーズものか、話題の新作か!?「どれがおもしろかった? 2022年冬アニメ人気投票」スタート!【アキバ総研公式投票】

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。