今年の夏もアツかった! 「どれがおもしろかった? 2021年夏アニメ人気投票」スタート!

2021年10月01日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研にて、2021年9月30日(木)より、公式投票企画「どれがおもしろかった? 2021年夏アニメ人気投票」がスタートした。

2021年夏クールは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」「小林さんちのメイドラゴンS」「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON」「TSUKIPRO THE ANIMATION2」など、人気タイトルの続編が多数放送された。

そして、「ひぐらしのなく頃に卒」「ゲッターロボ アーク」「魔法科高校の優等生」「ラブライブ!スーパースター!!」など、過去に放送されたシリーズの関連作品も登場。

さらに、「探偵はもう、死んでいる。」「ジャヒー様はくじけない!」「うらみちお兄さん」「ヴァニタスの手記」「終末のワルキューレ」「俺、つしま」「カノジョも彼女」「女神寮の寮母くん。」といった人気漫画やライトノベルのアニメ化作品が今回も多数登場している。

また、「東京リベンジャーズ」「不滅のあなたへ」「BLUE REFLECTION RAY/澪」「僕のヒーローアカデミア(第5期)」など、1クール以上で放送され、最終回を迎えた作品も追加した全46作品の中からベストアニメを決めてしまおうという企画となっている。

なお、投票はひとり7票まで。大好きな作品に7票すべてを投票するもよし、面白かった7作品に票を分配するもよし、ぜひ暑い夏をひときわ熱くしてくれた作品へ思いのたけを込めて投票してほしい。

投票受付期間は10月13日までということで、最後に残った最終回まで見終えてからの投票も大歓迎なので、ぜひ締切までにふるってご参加いただきたい。

なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要となるので、会員登録もお忘れなく!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。