100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

テレビアニメ

「100万の命の上に俺は立っている」は、講談社「別冊少年マガジン」にて連載中の人気漫画。合理的で単独行動が好きな中学3年生の四谷友助が、ある日突然異世界に飛ばされ、クラスメイトの新堂衣宇・箱崎紅末と協力して戦うことになるファンタジー作品だ。2020年10月2日よりTOKYO MXほかにてTVアニメが放送、2021年7月からは第2シーズンの放送が決定している。

開始時期:
2021年夏
放送日:
2021年7月2日~2021年9月24日
制作会社:
MAHO FILM
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:羽原久美子、シリーズ構成:吉岡たかを、メインキャラクターデザイン:小島えり/舛舘俊秀、サブキャラクターデザイン:大場優子、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音響監督:矢野さとし、音楽:伊藤賢、音楽制作:ランティス

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からのパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (2)

  • ピョン吉@福島県

    のんびりとした出だしだったジフォン国編も殺伐とした雰囲気で終了となりそう。この後味の悪さがこの作品の魅力なのかな。登場人物たちの成長がほとんど描かれなかったのが気になります。

    ピョン吉@福島県 2021-08-17 15:20:25
  • NAGO!!

    下ネタで敵を攻撃すなwwwww #17

    NAGO!! 2021-08-07 00:45:18

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:山川直輝、漫画:奈央晃徳 制作国 日本
主題歌 【OP】樋口楓「Baddest」
【ED】高槻かなこ「Subversive」
公式サイト http://1000000-lives.com