【事務所別特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(7月7日現在)

2020年07月07日 10:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

昨今の状況を受け、最近は声優個人がYouTubeチャンネルを開設することも増えてきた。そこで、アキバ総研では声優個人によるYouTubeチャンネルをまとめてご紹介。ここでは【事務所・その他編】として、事務所やその他の企画などのチャンネルをお届けしよう。

なお、事務所のYouTubeに関しては、以前からチャンネルを開設してコンテンツの紹介などをしているところも多いが、今回は声優個人の配信などを最近やり始めたところを中心にピックアップ。個人のチャンネルと合わせて、こちらもぜひ楽しんでもらいたい。

 

※事務所は50音順

※説明はチャンネル概要から引用

  

声優事務所

■アーツビジョン

「アーツビジョン所属者をメインにいろいろと動画を出していきます」とのことで、現在は半場友恵さん、藤田咲さん、中村繪里子さん、浅倉杏美さんの朗読を、土屋トシヒデさんの落語、渡辺拓海さんは質問に答えるラジオ風の動画を公開。イラストや編集も所属声優が担当している。4月17日には椎名へきるさんのライブ映像もアップされた。

藤田さんはイラストも自身が担当。

イラストは、畑中万里江さん、依田菜津さん、櫻庭有紗さん。

映像編集は、遠藤淳さん、住谷哲栄さん。

 

<チャンネル名>

【アーツビジョン公式】Artsvision Channel

 

<説明>

株式会社アーツビジョンの公式チャンネルです!

不定期ですが、アーツビジョン所属者をメインにいろいろと動画を出していきます!

チャンネル登録宜しくお願いします。

 

<登録日>

2020/04/08

 

 

■EARLY WING

このチャンネルでは、所属声優による3つの番組「シラサカの白酒喝采!」(白井悠介さん、酒井広大さん)、「井澤詩織・吉岡麻耶の#オタク欲求開放中!!」、「チヨリカアレコレ!」(都丸ちよさん、柳原利香さん)をほぼ定期的に公開。ゲストを呼んでわいわい企画をやることも。

 

<チャンネル名>

EARLY WINGチャンネル

 

<説明>

株式会社EARLY WINGによる公式YouTubeチャンネルです!

 

<登録日>

2018/03/14

 

 

■アイムエンタープライズ

「ぶかちゅ~部TV」として所属の役者が趣味や特技を活かした動画を投稿。岩井映美里さんはモールベア制作、赤尾ひかるさんはお菓子作り、柳田淳一さんは「ファイナルファンタジーXIV」のゲーム実況、洲崎綾さんは飼い猫“ごえもん”の一発芸、ルゥティンさんはたこ焼き作りの動画となっている。

 

<チャンネル名>

ぶかちゅ~部TV

 

<説明>

【ぶかちゅ~部TV】はアイムエンタープライズ所属の役者が趣味・特技・トークなど色々な動画を撮影し投稿するチャンネルです。

 

<登録日>

2020/04/15

 

 

■青二プロダクション

現在は、青二プロダクション創立50周年 Symphonic Drama『火の鳥~黎明編~』× Drama CD『火の鳥~未来編~』Blu-ray&CD2枚組の告知動画のみだが、今後どのような動画がアップされるのか期待されるところ。

 

<チャンネル名>

AONI Ch.

 

<説明>

青二プロダクションのYouTube公式チャンネルです。

 

<登録日>

2020/04/20

 

  

■クロコダイル
長谷川玲奈さんのおたんじょうび会完全版や、原奈津子さんの朗読劇、小坂井祐莉絵さんと山田麻莉奈さんのゆったりまったりなトーク番組などを投稿。所属タレントの素の魅力からプロの実力まで感じられるチャンネルとなっている。

<チャンネル名>
クロコダイル

<説明>
なし

<登録日>
2016/11/24

 

 

■ステイラック
事務所の代表取締役でもある浪川大輔さんが、まずはリモートメドレーLIVEやバンドメンバーとともにライブ配信を実施。肩の力を抜いてやっていきたいとのことなので、浪川さんを中心としたメンバーのナチュラルな姿を期待したい。

<チャンネル名>
浪川大輔 : ステイラック ch

<説明>
ステイラックに所属する浪川大輔をはじめとする役者が、トーク、バラエティ、チャレンジ企画など様々なことに挑戦!
ゆるく楽しい動画をお届けいたします。

★更新日
毎週木曜更新? (予定)

<登録日>
2020/06/18

 

 

■WITH LINE

石井孝英さんによる「はちとくま」の朗読、早瀬莉花さんによる「星の銀貨」の朗読と、4月29日時点では2本の動画を公開。朗読以外の動画も展開するのかは未定だが、ほかのメンバーが登場することも期待される。

 

<チャンネル名>

株式会社WITH LINE

 

<説明>

声優事務所【株式会社WITH LINE】の公式YouTube Channelです。

 

<登録日>

2020/03/31

 

 

■響

2017年8月に自己紹介からスタートした動画は550回を超え、三森すずこさんと森嶋秀太さんの思い出トーク、愛美さんと相羽あいなさんが雑誌ふろくで遊ぶ動画、西本りみさんのフィットネスゲーム挑戦、伊藤彩沙さんと岩田陽葵さんのビューティートーク、遠野ひかるさんと紡木吏佐さんの即興芝居、佐々木未来さんと西尾夕香さんのほろ酔いパーティーなど、多彩な企画で楽しませている。

 

<チャンネル名>

HiBiKi StYle

 

<説明>

声優事務所響の所属声優が「毎日が、新しい。毎日が、楽しい。」をキャッチフレーズに毎日動画をお届け!

女性所属声優:橘田いずみ,三森すずこ,佐々木未来,愛美,伊藤彩沙,西本りみ,相羽あいな,遠野ひかる,紡木吏佐,進藤あまね,西尾夕香,美波わかな

男性所属声優:森嶋 秀太、前田 誠二、真野 拓実、日向 大輔、伊藤 昌弘

 

<登録日>

2017/02/21

 

  

■ぷろだくしょんバオバブ

日岡なつみさんや櫻井海亜さんは自己紹介を兼ねてみんなからの質問に答える動画を投稿、さらに本宮佳奈さんはゲーム実況でいつくかのゲームに挑戦。「あつまれ どうぶつの森」の実況では、極道の娘の即興芝居を披露するなど工夫を凝らして楽しませている。

 

<チャンネル名>

ぷろだくしょんバオバブ公式チャンネル

 

<説明>

ぷろだくしょんバオバブ公式チャンネルです。

所属の役者が色々な企画の動画を投稿していきます。

〈チャンネル登録〉宜しくお願い致します。

 

<登録日>

2020/04/07

 

 

複数人によるチャンネル

■佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さん

佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんによるユニット「チームY」がワイワイ楽しくやっていくチャンネル。ユニット名の由来は最初の動画を見てもらうとして、そんな3人がゲームでガチ対決をしたり、全力で青春ドラマに挑戦している。UUUM株式会社が運営協力しているところも注目だ。

 

<チャンネル名>

声優三姉妹【チームY】

 

<説明>

チームY。

声優事務所響所属の佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が組むユニット「チームY」が色々なことをワイワイ楽しくやっていきます!

 

<登録日>

2020/03/29

 

  

■笹翼さん、千葉瑞己さん

新人声優の笹翼さんと千葉瑞己さんが運営しているチャンネル。限界オタク大喜利、新オタク語作りと、“限界オタク”な2人だからこその企画動画を投稿。共感するも良し、新たな世界を拓くも良しな内容を楽しめる。

  

<チャンネル名>

【新人声優】限界オタクSTUDIO

 

<説明>

新人声優、笹翼と千葉瑞己の二人で運営するYOUTUBEチャンネル

その名も「限界オタクSTUDIO」。

読んで字の如く、いろんな意味で限界オタクな二人が様々なオタク企画にチャレンジしていきます。

声優としてもYOUTUBERとしてもまだまだな僕たちをどうぞよろしくお願い致します。

 

<登録日>

2020/04/12

 

 

■中島由貴さん、櫻川めぐさん

2019年5月にスタートした中島由貴さんと櫻川めぐさんによるチャンネル。メインはゲーム実況で「Minecraft」や「マリオパーティ」などをプレイ。バッグの中身を公開したり、募集した質問に答える動画もあり、2人の素の顔を見ることができる。三澤紗千香さんとのコラボ動画も必見だ。

 

<チャンネル名>

ゆきめぐTV

 

<説明>

声優の中島由貴と櫻川めぐのチャンネル開設!

ゆっくりまったりわちゃわちゃしたゲーム実況などをお送りします。

 

<登録日>

2019/05/11

 

 

■中村悠一さん、マフィア梶田さん

大人の男たちがビックリマンチョコを開封したり、PCエンジンminiで遊んでみたりと、趣味全開の企画をお届けするチャンネル。なによりも本人たちが嬉しそうにしている姿が印象的で、大きな動きなどなくとも雰囲気がもう楽しい。

 

<チャンネル名>

わしゃがなTV

 

<説明>

フリー“なんでも”ライターのマフィア梶田と声優の中村悠一がお送りするラジオみたいな動画番組。構成作家に「ポプテピピック」でおなじみの漫画家・大川ぶくぶを迎え,様々な趣味にまつわるオモシロ企画やゲーム実況をお届けします!

 

<登録日>

2020/03/05

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。