怪物相手の探偵稼業を描く! TVアニメ「怪物事変」、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフ発表

2020年03月04日 11:060
怪物相手の探偵稼業を描く! TVアニメ「怪物事変」、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフ発表

TVアニメ化が決定している「怪物事変(けものじへん)」より、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフが発表された。

「怪物事変」は、藍本松さんが「ジャンプSQ.」(集英社)にて連載している同名漫画を原作としたTVアニメ。

東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は、動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってくる。村を訪れた隠神は、そこで一人の少年と出会う。隠神は、村人から虐げられていた少年を東京に連れて帰り、「日下夏羽」という名前を与えて隠神の探偵家業を手伝ってもらう……というストーリーだ。

監督を藤森雅也さん(「終末のイゼッタ」監督)が、シリーズ構成・脚本を木村暢さん(「PERSONA5 the Animation」脚本)が、キャラクターデザインを立花希望さん(「クラシカロイド」作画監督)が務め、アニメーション制作を「本好きの下剋上」「かくしごと」「終末のイゼッタ」などで知られる亜細亜堂が担当する。

このほか、放送時期やキャストについては未定。続報が届き次第、お知らせする。

 

【TVアニメ概要】
■「怪物事変」
原作:藍本松
監督:藤森雅也
シリーズ構成・脚本:木村暢
キャラクターデザイン:立花希望
アニメーション制作:亜細亜堂

<イントロダクション>
古来よりこの世に潜み、人に見つからないように人と関わり合って生きる"怪物"(けもの)。しかし、現代では人と必要以上に深く関わろうとするようになり、子供をつくろうとするケースなどが多数報告されるようになった。
そんな中、東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は、動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってきた。村を訪れた隠神は、そこで一人の少年と出会う。

(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

画像一覧

  • 怪物相手の探偵稼業を描く! TVアニメ「怪物事変」、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフ発表

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。