怪物相手の探偵稼業を描く! TVアニメ「怪物事変」、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフ発表

2020年03月04日 11:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「怪物事変(けものじへん)」より、主人公・夏羽のアニメビジュアルとメインスタッフが発表された。

「怪物事変」は、藍本松さんが「ジャンプSQ.」(集英社)にて連載している同名漫画を原作としたTVアニメ。

東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は、動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってくる。村を訪れた隠神は、そこで一人の少年と出会う。隠神は、村人から虐げられていた少年を東京に連れて帰り、「日下夏羽」という名前を与えて隠神の探偵家業を手伝ってもらう……というストーリーだ。

監督を藤森雅也さん(「終末のイゼッタ」監督)が、シリーズ構成・脚本を木村暢さん(「PERSONA5 the Animation」脚本)が、キャラクターデザインを立花希望さん(「クラシカロイド」作画監督)が務め、アニメーション制作を「本好きの下剋上」「かくしごと」「終末のイゼッタ」などで知られる亜細亜堂が担当する。

このほか、放送時期やキャストについては未定。続報が届き次第、お知らせする。

 

【TVアニメ概要】
■「怪物事変」
原作:藍本松
監督:藤森雅也
シリーズ構成・脚本:木村暢
キャラクターデザイン:立花希望
アニメーション制作:亜細亜堂

<イントロダクション>
古来よりこの世に潜み、人に見つからないように人と関わり合って生きる"怪物"(けもの)。しかし、現代では人と必要以上に深く関わろうとするようになり、子供をつくろうとするケースなどが多数報告されるようになった。
そんな中、東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は、動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってきた。村を訪れた隠神は、そこで一人の少年と出会う。

(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。