累計130万部突破の新感覚異世界ファンタジー「100万の命の上に俺は立っている」、2020年10月にアニメ化決定! 主人公キャストに上村祐翔

2020年03月03日 13:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コミック「100万の命の上に俺は立っている」が、2020年10月にアニメ化されることが決定した。あわせてスタッフ、キャストなど新情報も公開された。

「100万の命の上に俺は立っている」は、別冊少年マガジン(講談社)にて連載されている漫画(原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳)。現在第8巻まで刊行されており、累計発行部数は130万部を突破している。


主人公は、合理的で単独行動が好きな中学3年生の四谷友助。四谷はある日、ゲームじみた異世界に突然転送される。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命をかけたクエストに挑むことに。感情を廃してすべての要素をフラットに考え、時には仲間の命すらコマとして扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、ゲームクリアに奮闘する姿が描かれている。

スタッフ・キャスト&キャラクター情報

TVアニメ化にあたっては、監督を羽原久美子さんが、シリーズ構成をシナリオライターの吉岡たかをさんが務める。アニメーション制作は、「うちの娘の為ならば、俺はもしかしらた魔王も倒せるかもしれない。」などで知られるMAHO FILMが担当する。


また、メインキャストも公開された。主人・四谷友助を上村祐翔さんが、クラスメイトで魔術師(風)の新堂衣宇を久保田梨沙さんが、戦士の箱崎紅末を和氣あず未さんが、魔術師(熱)の時舘由香を小市眞琴さんが演じる。キャラクター情報は以下の通りだ。


■四谷 友助(よつや ゆうすけ)(CV:上村祐翔)
“単独行動が好きだ”
物語の主人公で中学3年生。ある日の放課後、何者かによって異世界に転送された。最初の職業は農民。クレバーで大人びているが、ハーレムを夢想する年相応な部分もある。自然あふれる田舎に暮らしていたためサバイバル能力は高い。

 

■新堂 衣宇(しんどう いう)(CV:久保田梨沙)
“「仲間」は「力」だってこと”
四谷のクラスメイトで雑誌モデルをつとめるほどの美少女。異世界での職業は魔術師(風)。使える魔術は空気を動かす風魔法1種のみ。最初に異世界に転送され、クエストをクリアして箱崎と四谷が仲間になった。

 

■箱崎紅末(はこざき くすえ)(CV:和氣あず未)
“私がみんなを守るから……”
四谷より先に異世界に転送されたクラスメイト。職業は戦士(剣)。もともと虚弱だったため、戦闘能力は高くない。病弱な自分に負い目を感じており、病気の心配をしなくてもよい異世界では、自分を変えたいと考えている。

 

■時舘由香(ときたて ゆか)(CV:小市眞琴)
“マジハファイヤー!!”
四谷が与えられたミッションによって知り合った女子高生にして4人目の仲間。職業は魔術師(熱)。使える熱魔法は杖の先10cmの範囲の温度を少しだけ上げるもの。女性向けゲームに熱中するいわゆるオタクである。

 

ティザーPVも公開!

さらに、ティザーPVも公開された。作品に漂う独特のダークな世界観を表現した映像に仕上がっている。

 

 

【TVアニメ概要】
■「100万の命の上に俺は立っている」

<放送情報>
2020年10月放送予定

<スタッフ>
原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳
監督:羽原久美子
シリーズ構成:吉岡たかを
メインキャラクターデザイン:小島えり、舛舘俊秀
サブキャラクターデザイン:大場優子
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音響監督:矢野さとし
音楽:伊藤 賢
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

<キャスト>
四谷友助:上村祐翔
新堂衣宇:久保田梨沙
箱崎紅末:和氣あず未
時舘由香:小市眞琴

 

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

画像一覧

関連作品

100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている

放送日: 2020年10月2日~2020年12月18日   制作会社: MAHO FILM
キャスト: 上村祐翔、久保田梨沙、和氣あず未、小市眞琴
(C) 山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。