引きこもりゲーマーの少女がクマの着ぐるみで異世界最強の冒険者を目指す! 「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化決定

2020年01月07日 17:420
引きこもりゲーマーの少女がクマの着ぐるみで異世界最強の冒険者を目指す! 「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化決定

ライトノベルレーベル「PASH!ブックス」の人気作「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化されることが、2020年1月7日に発表された。放送開始日などは未定となっている。

「くま クマ 熊 ベアー」(読み:くまくまくまベアー)は、2014年に「小説家になろう」にて連載がスタートした「くまなの」さんによるライトノベル。小説は1~14巻まで発行されており、2018年にはコミカライズもされている。

主人公は、引きこもりの15歳少女で、名前はユナ。よくプレイしているRPGにある日ログインすると、レア装備である「くまセット」を装備したまま異世界に飛ばされてしまう。そしてユナは、異世界で最強の冒険者を目指すことになる、というストーリーだ。


アニメ化決定にあわせてティザーサイトもオープンした。サイトでは、キャラクター原案を担当している029さんの描きおろしイラストや、くまなのさんと029さんのアニメ化記念コメントが掲載されている。

(C)Kumanano

画像一覧

  • 引きこもりゲーマーの少女がクマの着ぐるみで異世界最強の冒険者を目指す! 「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化決定

関連作品

くま クマ 熊 ベアー

くま クマ 熊 ベアー

放送日: 2020年10月~   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 河瀬茉希、和氣あず未、日高里菜、富田美憂、天野聡美
(C) くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。