引きこもりゲーマーの少女がクマの着ぐるみで異世界最強の冒険者を目指す! 「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化決定

2020年01月07日 17:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ライトノベルレーベル「PASH!ブックス」の人気作「くま クマ 熊 ベアー」がTVアニメ化されることが、2020年1月7日に発表された。放送開始日などは未定となっている。

「くま クマ 熊 ベアー」(読み:くまくまくまベアー)は、2014年に「小説家になろう」にて連載がスタートした「くまなの」さんによるライトノベル。小説は1~14巻まで発行されており、2018年にはコミカライズもされている。

主人公は、引きこもりの15歳少女で、名前はユナ。よくプレイしているRPGにある日ログインすると、レア装備である「くまセット」を装備したまま異世界に飛ばされてしまう。そしてユナは、異世界で最強の冒険者を目指すことになる、というストーリーだ。


アニメ化決定にあわせてティザーサイトもオープンした。サイトでは、キャラクター原案を担当している029さんの描きおろしイラストや、くまなのさんと029さんのアニメ化記念コメントが掲載されている。

(C)Kumanano

画像一覧

関連作品

くま クマ 熊 ベアー

くま クマ 熊 ベアー

放送日: 2020年10月7日~2020年12月23日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 河瀬茉希、和氣あず未、日高里菜、富田美憂、天野聡美
(C) くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。