「中井和哉お誕生日記念!!ハマり役キャラ人気投票」スタート! 名バイプレイヤーのハマり役と言えば?

2019年11月25日 16:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年11月25日より、アキバ総研公式投票企画「中井和哉お誕生日記念!!ハマり役キャラ人気投票」がスタートした。ちなみに中井さんのお誕生日は11月25日となる。

中井和哉さんと言えば、数々の作品に名バイプレイヤーとして出演することが多いイメージだろう。それも、ちょっと乱暴な感じの物言いがする、ケンカっぱやい、とんがったキャラ。主人公とはちょくちょく対立したり、文句を言い合ったりする仲だが、そのくせ、やたらと人情味にあふれ、頼りになるやつ。そんなキャラを演じさせたら、右に出る者はいないのでは?と思わせてくれる、それが中井和哉さんなのだ。


比較的最近の有名どころを見てみても、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ、「銀魂」の土方十四郎、「炎炎ノ消防隊」の秋樽桜備、「血界戦線」のザップ・レンフロ、「青の祓魔師」の勝呂竜士など、一度その声を聞けば、「なるほど、あの声!」とすぐに気づくであろう、アニメ作品の名バイプレイヤーたちを演じていることがわかるだろう。


そんな中井和哉さんの数多い担当キャラの中から、選りすぐりの42キャラを選出。皆さんが「中井和哉と言えば、これでしょ!」と思うキャラクターにぜひ投票してほしい。1人7票まで投票できるので、好きなキャラに固め打ちしてもいいし、いくつかのキャラに少しずつ投票してもいい。締め切りは1週間後の12月2日となっている。


はっ! おまえらの熱い投票なんざぁ…、入れたけりゃ入れればいいだろ!(中井和哉さん風で)

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事