11月26日はじゅんじゅんこと福山潤さんのお誕生日!「福山潤お誕生日記念!!ハマり役キャラ人気投票」、受付中!

2019年11月20日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

11月26日といえば、「いい風呂」の日。
いえいえ、変幻自在のポンチョ~ヌ、福山潤さんのお誕生日です。

ということで、アキバ総研では「福山潤お誕生日記念!!ハマり役キャラ人気投票」が開催中!

ファンから「じゅんじゅん」の愛称で親しまれている人気声優の福山潤さん。

デビューしたての頃は、高い声を生かした少年役や、王道の主人公を演じることの多かった福山さんだが、経歴を重ねるうちに女性キャラクターの声を担当してみたり、人外を演じてみたり。

その最大の転機といえばやはり「コードギアス 反逆のルルーシュ」で演じた主人公、ルルーシュだろう。それまでの高音ボイスからは想像できない低音を披露し、ファンを驚かせた。

それ以降、少年から優しい青少年、おちゃらけたキャラクター、そして変態キャラに低音の悪役まで、幅広い役をこなすいっぽう、自身の名を冠したバラエティ「福山ッスル!」が作られたり、2018年4月には立花慎之介さんとダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業したりと、多方面でも活躍中の、言わずと知れた大人気声優である。

今回、アキバ総研では、その福山さんのお誕生日を記念して、「福山潤お誕生日記念!!ハマり役キャラ人気投票」を開催中。

多才な福山さんだけあって、なんとエントリーキャラクターは驚きの115人!!

多数のキャラクターがエントリーすることとなったが、その中からお気に入りのキャラクターにぜひ愛にあふれた票を投じていただきたい。

本投票はひとり7票まで投票できるので、お気に入りのいちキャラに全票つぎ込むもよし、7キャラクターに分散させるもよし。

締切は11月24日となっているので、熟考の上、ぜひ思い思いにお好きなキャラクターに清き7票を投じていただきたい。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事