11月2日は、みんな大好き、石田彰さんのお誕生日!「石田彰お誕生日記念! キャラ人気投票」スタート!

2019年11月02日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

11月2日といえば、そう、我らが石田彰さんのお誕生日である。
ということで、アキバ総研では「石田彰お誕生日記念! キャラ人気投票」をスタート!

ファンからは親しみを込めて、「あーさん」または「あー様」と呼ばれる石田さん。

「石田ボイス」と呼ばれるその独特な声質は、他の追随を許さない、唯一無二にして奇跡の声!

少女のような少年の声を披露したかと思えば、クセの強い悪役を演じ、ネジの飛んだような弾けたキャラクターを演じた後には、メガネのインテリ役をクールに演じ、果ては人外まで見事にこなす、石田さんの手にかかれば演じられないキャラクターなどないのではないだろうか。

今回アキバ総研では、そんな石田彰さんの誕生日を記念して、石田さんがこれまで演じてきた数多のキャラクターたちの中から、厳選した97キャラクターをピックアップし、どのキャラクターが「これぞ石田彰!」なのかを問う、キャラクター人気投票を開催。

もちろん、この97キャラクター以外にも、魅力的なキャラクターは大勢いる。断腸の思いで削ったキャラクターも数多いので、「ほかにもこんなキャラがいるよぉぉぉ!」という方は、ぜひコメント欄にその熱い思いを書き込んでいただきたい。

本投票はひとり7票まで投票できるので、お気に入りのいちキャラに全票つぎ込むもよし、各キャラクターに分散させるもよし、ぜひお好きなキャラクターに清き7票を投じていただきたい。

締切は誕生日11月10日となっているので、ぜひぜひ熟考の上、投票していただきたい!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。