王手をかけるのはどのキャラだ!? 「岡本信彦お誕生日記念!キャラ人気投票」本日スタート!!

2019年10月24日 19:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、10月24日は人気声優・岡本信彦さんのお誕生日!
ということで、アキバ総研では「岡本信彦誕生日記念!ハマり役キャラ人気投票」をスタート!

多くの人気アニメで幅広いキャラクターを演じ、2009年 第3回声優アワードにて新人男優賞、続いて第5回声優アワーにて助演男優賞を受賞している岡本さん。

岡本さんといえば、「青の祓魔師」奥村燐や「ハイキュー!!」西谷夕などの元気系タイプから、「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己や、「バクマン。」の新妻エイジなど、主人公のライバル的キャラクター、さらに「ゴーストハント」のジョン・ブラウンや「TIGER & BUNNY」の折紙サイクロンといった少し天然みのあるキャラクターまで、その演技のふり幅は多岐にわたる。

今回、アキバ総研では特に印象の強い74キャラクターをピックアップ。
もちろん、ほかにも多くのキャラクターがいるので、「自分の推ししこりんはこのキャラだ!」というキャラがいたら、ぜひコメント欄にその熱い思いを書き込んでいただきたい。

本投票はひとり7票まで投票できるので、お気に入りのいちキャラに全票つぎ込むもよし、各キャラクターに分散させるもよし。ぜひお好きなキャラクターに清き7票を投じていただきたい。

締切は10月30日となっているので、まだ投票していないという方は、ぜひぜひ熟考の上、投票していただきたい!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。