「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」ダンスレッスンムービー&挿入歌「Twinkle Stars」音源、解禁!!

2019年07月31日 12:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月19日(土)より全国公開を予定する「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」より、キュアスターとキュアミルキーがダンスの振付をレクチャーするムービーが公開!
さらに、スタプリ5人のキャストが歌う挿入歌「Twinkle Stars」の音源と、新着スチールも解禁となった。


「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」は、2019年10月19日に公開予定の映画「プリキュア」シリーズ最新作。2019年2月より絶賛放送中の「スター☆トゥインクルプリキュア」(ABC テレビ・テレビ朝日系列にて)の、初単体映画となる。


本作の注目ポイントは、ダンスと歌が物語の中から生まれるという“今までとは一味違う試み”に挑戦している点。物語とダンスと歌がみごとに融合し、まるでミュージカルのような感覚で楽しめるシーンもあるという。


そして今回、キュアスターとキュアミルキーが息ぴったりのダンスを披露するダンスレッスンムービーが解禁!
ムービー内では、2人がダンスの振付をわかりやすくレクチャー。このダンスをマスターしていけば、物語への没入感や映画館でスタプリ5人との一体感をいっそう楽しむことができるという。


▼公開となったダンスレッスンムービー▼

 

ムービー内で紹介されるダンスは、宇宙や星座を取り入れたスタプリならではの世界観をかわいらしく表現。両手で大きな星を描いたり、指で空にお絵かきしたりするなど、楽しさあふれる振付となっている。


また、本作に登場するオリジナルキャラクター・不思議な生き物《ユーマ》との間に生まれた新たな友情と絆がずっと続きますように…というプリキュアの強い願いも、ダンスの中で表現されているとのことだ。


このほか、映画館でもらえる入場者プレゼント・ミラクルスターライトを使って踊るシーンや、劇場全体がミラクルライトの光でいっぱいになり、ライブさながらのような一体感を得られる空間演出もあるという。ぜひダンスをマスターして、映画館でとびきり特別な体験を味わっていただきたい。


さらに、物語の「鍵」といえる主題歌「Twinkle Stars」の音源も、ムービー内で同時解禁。ダンスとともに、スタプリ5人が挿入歌として、想いをひとつにまっすぐ力強く歌い上げている。


主題歌「Twinkle Stars」は、《ユーマ》の不思議な力で地球をひとっとび、世界中を大冒険するプリキュアのワクワクドキドキを表現したポップな仕上がり。また、プリキュア史上最も切なく温かい物語であるという、本作のメッセージもたくさん散りばめられており、《ユーマ》の夢を守りたい! というプリキュアの想いも歌詞に込められているとのことだ。

ダンスと歌が映画本編のストーリーとリンクすることで生まれる新たな魅力に、ぜひご注目いただきたい。


【作品情報】
※敬称略
■「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」
2019年10月19日(土)ロードショー
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁
音楽:林ゆうき 橘麻美
総作画監督・キャラクターデザイン:小松こずえ
作画監督:松浦仁美 中谷友紀子
美術監督:今井美紀
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:竹澤聡
撮影監督:髙橋賢司
製作担当:澤守洸 井桁啓介
声の出演:成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
ゲスト声優/映画主題歌:知念里奈
映画主題歌・挿入歌:「Twinkle Stars」作詞:大森祥子 作曲・編曲:高木洋
公式サイト:https://precure-movie.com/

<ストーリー>
宇宙にひびけ♪届け!わたしたちのうた♪♪
~お星さま誕生ものがたり~
絶賛放送中の「スター☆トゥインクルプリキュア」(ABC テレビ・テレビ朝日系列)の劇場版最新作は、お星さま誕生の物語★★!
プリキュアの元にある日突然やってきた不思議な生き物ユーマ。
言葉が通じないユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなし・・・。
ユーマと気持ちを通じ合わせる方法、それは<うた>!?
<うた>を通じてユーマとの絆を育んでいくひかるたち。
しかし、突如謎の宇宙人ハンターが現れ、大ピンチ!
さらには、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう・・・。
ユーマを、そしてみんなの想いを守るため、プリキュアが立ち上がる!!


©2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

画像一覧

関連作品

映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

上映開始日: 2019年10月19日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事