『映画プリキュアミラクルユニバース』、梶裕貴がゲスト声優として出演!

2019年01月18日 20:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年3月16日(土)より全国公開される劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』に、人気男性声優の梶裕貴さんがゲスト声優として出演することが決定した。

「映画プリキュア」シリーズは、少女たちが正義の戦士・プリキュアに変身し、悪の組織から平和を守るために活躍する姿を描く女児向けアニメ「プリキュア」シリーズの劇場版。 15周年アニバーサリーイヤーを迎えた2018年は、1年を通してTVや映画などで歴代プリキュアたちが結集。その姿に多くのファンが惹きつけられた。

『映画プリキュアミラクルユニバース』は、プリキュアと子どもたちをつないできた大切な、映画オリジナルアイテム"ミラクルライト"にスポットをあてた物語。ミラクルライトの秘密を探しにプリキュアが星の世界へと飛び出す。 監督は「キラキラ☆プリキュアアラモード」のシリーズデイレクターをつとめた貝澤幸男さん。脚本は、『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリっと!想い出のミルフィーユ』を手がけ、新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」ではシリーズ構成をつとめる村山功さん。

プリキュア初出演となる梶裕貴さんが演じるのは映画オリジナルキャラクターで、ミラクルライトを作る惑星ミラクルの大統領側近である宇宙警備隊の隊員“ヤンゴ”。本情報にあわせて解禁となった新スチールでは、プリキュアとピトンを追いかける姿が公開された。また、梶さんよりコメントも到着したので紹介する。

ヤンゴ役 梶裕貴さん



<キャストコメント>

今や「女の子が必ず通る道」といっても過言ではないであろうプリキュアに、劇場版オリジナルキャラクターとして参加させていただくことができ、本当に光栄です! ありがとうございます!
惑星ミラクルの大統領の側近であり宇宙警備隊のヤンゴは、若手らしくとてもエネルギッシュ。かわいらしい見た目ですが、実は秘めたる想いも…? 楽しみながらお芝居させていただきたいと思います!
僕には9歳下に妹がいるのですが、彼女は小学生の時にスタートした「ふたりはプリキュア」の大ファン。
当時まだ実家暮らしだった僕も、キュアホワイト推しな妹と一緒に放送を観ていたのを覚えています。今回の出演、妹もよろこんでくれました!(笑)
本劇場版は、数多くのキャラクターが登場する、まさにお祭りのような作品です。子どもも大人も、ぜひ映画館で一緒に盛り上がりましょう!!

劇場スチール



【作品情報】※敬称略
■『映画プリキュアミラクルユニバース』
・公開日:2019年3月16日(土)

<ストーリー>
ふしぎいっぱい☆キラキラ星の世界へ大冒険!!わたし、星奈ひかる!ある日星をみていたら、宇宙にワープしちゃった!?キラやば~☆この宇宙のどこかにミラクルライトを作る惑星があるって本当?あれ?えぇ~!?いきなり光が消えて、星たちが闇に包まれていく!?このままじゃ世界が真っ暗になっちゃう…大ピーンチ!!でも、宇宙の光を取り戻す為に絶対にあきらめない!だからみんな、応援して!

<スタッフ>
・原作:東堂いずみ
・監督:貝澤幸男
・脚本:村山 功

<声の出演>
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕
・ゲスト声優:小桜エツコ

<主題歌>
「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」 (歌:北川理恵)


©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事