成瀬瑛美、田中裕二(爆笑問題)、梶裕貴が応援したいこと&人を大発表!「映画プリキュアミラクルユニバース」舞台挨拶レポート

2019年03月17日 19:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年3月16日(土)公開「映画プリキュアミラクルユニバース」より、新宿バルト9にて公開初日舞台挨拶イベントが開催された。

「映画プリキュアミラクルユニバース」は、2019年3月16日に公開の映画「プリキュア」シリーズ最新作。プリキュア史上初の宇宙を舞台としたストーリーで、現在放送中の「スター☆トゥインクルプリキュア」のほか、「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」が登場。映画オリジナル応援アイテム“ミラクルライト”の秘密を探しにキラキラした星の世界へとワープし、大冒険をくり広げる。
アニメ映画上映スケジュール

今回、
2019年3月16日(土)公開「映画プリキュアミラクルユニバース」より、新宿バルト9にて公開初日舞台挨拶イベントが開催された。TVシリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」より、レギュラー声優の成瀬瑛美さん、小原好美さん、安野希世乃さん、小松未可子さん、本作のゲスト声優・田中裕二さん(爆笑問題)、梶裕貴さんが登壇したイベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】


公開初日を迎えてスタプリチームを代表し、成瀬さんが「憧れのプリキュアシリーズの映画に参加できて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!」と笑顔で話しました。「改めて映画を通じてプリキュアになれたんだなと思いました。」と小原さんからコメントもあり、この門出を会場の皆さんと祝えることに感動していました。


見どころを聞かれた成瀬さんは「個人的には雲の上でひかるちゃんが、はなちゃん(HUG!とプリキュアの主人公・野乃はな)に「フレー!フレー!」って応援されているシーンは印象的です。先輩たちから受け継がれてきているプリキュアの絆を次の世代につなげていけたらいいなと思います」と語りました。小原さんは「他の映画にないポイントとして、皆さんに応援されて初めて完成する映画だと思います。皆さんに見ていただいて、応援してもらうことが何よりです」と言い、本来だったら応援してる姿を劇場に見に行きたいと話すと、会場は「きてー!」というファンの声も上がりました。安野さんからは「ピトンも未熟で、ミラクルライトも未熟で、それと同じだけスタプリの皆もまだまだ未完成で、これから成長していける伸びしろがギュッと詰まっている映画だと思います」と語りました。

また梶さんは本作で宇宙警備隊のヤンゴと宇宙大魔王の2役を務めたことが明らかになり、「悪役のポジションを今まであまりやったことがなく、そんな悪役初心者がやるには〔宇宙大魔王〕という役名は規模が大きかった」と述べ、スタプリの4人からは「アニメでもまだラスボスに会っていないのに、宇宙大魔王を倒せるのか心配になった」と悪役ぶりを褒める声がありました。


田中さんはスタプリの4人や梶さんとお会いした時の印象を聞かれ、「さすが皆さんプロの声優さんだな、すごいなと思っていたら、成瀬さんって声優じゃなかったんですね。一番声優っぽいのに(笑)」と会場を沸かせました。また梶さんからも「僕たち声優からしても、成瀬さんの声は通ってすごい!」と絶賛する声があり、成瀬さんは「光栄です!」と大喜びでした。しかしここで田中さんからまさかの「梶さんが有吉に似てる」という声が。登壇したキャストも会場も大爆笑。梶さんは「たまに言われます!大魔王役は有吉さんとしてやらせていただきました(笑)」とさらに会場の笑いを誘いました。


ミラクルライトで応援する本作にかけて、登壇者の皆さんには“応援したいこと・人”を発表してもらいました。

成瀬さんは「ベタですまん!」と言い『チーム・スター☆トゥインクルプリキュア』と発表。「まだまだチームとしては結成したばかりで、もっと絆を深めていきたいので、自分たちを応援したい。それからやっぱり会場の皆様にも応援してもらいたい気持ちを込めて書かせていただきました!応援してくださいますかー?」と声をかけると、会場は拍手喝采!


小原さんからは『新しい世界で頑張る人たち』という答えが。『やはり春は環境が変わるシーズンで、私たちも含め、皆さんも新たに頑張ってねという思いを込めてこの言葉を選びました」と話しました。最後に「おもしろくなくてごめんなさい」と謝ると、田中さんからは「別にお笑いじゃなくていいから」とつっこまれるシーンもありました。

安野さんは『東京オリンピック』と回答。会場からは「おー!」という声が。「やはり応援すると言えばスポーツ、そして東京オリンピック!いつかはプリキュアも世界進出したい!」と熱い思いを語り、会場からは大きな拍手が送られました。

小松さんは『花粉症に悩んでいるお友達』と発表。これにはキャストからも「わかるー!」の声があがり、小松さん自身も花粉症に悩まされており、「そのうちプリキュアの皆に花粉症を退治してほしい。宇宙大魔王が倒せるなら花粉症大魔王も倒せるはず!」と話し、会場にいるみんなが共感し、大いに沸かせました。

梶さんは自身の役である『宇宙大魔王』と答え、「誰が応援してくれなくても、僕だけは応援しようと決めている!」と言うと、会場からあたたかい拍手が。また「この壇上で決めましたが、有吉さんも応援します」と述べ、再び大きな笑いを誘いました。


田中さんはまさかの『背中に1本ある10㎝くらいの長い毛』と回答。1年前くらいから生えているらしく、これが取れたら死ぬのではと心配もしているとか。小松さんから「もしかしてそれってララから生えているのと同じものでは…?」と指摘され、田中さん宇宙人疑惑が浮上し、これには登壇者も会場も大爆笑でした。

イベントの最後には登壇者を代表して、田中さん・梶さん・成瀬さんからメッセージがありました。

田中さんは「プリキュアといえば小さな子どもたちが見るものと思っていましたが、今日会場を見て、大きなお友達も多いと分かりました。これがプリキュアの素晴らしいところであって、子どもから大人まで一緒に楽しめる映画だと思います。ぜひお友達や会社の皆などに勧めてください!」と述べました。梶さんからは「子どもから大人まで一緒に楽しめるのはもちろん、過去作品のキャラクターの関係性を思い出せたり、いろんな形で楽しめる映画だと思います」と。最後に成瀬さんから「まずこのメンバーで、公開という日を迎えられたことが嬉しいです。会場の皆さんにも素敵な笑顔があふれていて、大ヒット間違いなしですね!」と映画大ヒットへの熱い意気込みを語り、イベントは幕を閉じました。

【ミラクルライトとは?】

ミラクルライトは、2007年より中学生以下の入場者にプレゼント配布を開始した、プリキュア映画オリジナル応援アイテム。以来、劇場では、ミラクルライトの光を灯し、応援しながら映画を楽しむスタイルが確立されていきました。
これが昨今様々な作品で実施されている“応援上映”の先駆けと言われています。
大きな困難に直面しても、大切な仲間を信じ、決して諦めない。ミラクルライトは、そんなプリキュアに力を与えてくれるアイテム。子供たちにとっては、プリキュアに力を届けたいという想いを込めて灯す、子供たちとプリキュアをつなぐ大切なコミュニケーションツールでもあります。

歌って踊って応援して!今度のプリキュア映画は、今まで以上に劇場で遊べる楽しい要素が盛りだくさんとなっております。


【作品情報】※敬称略
■「映画プリキュアミラクルユニバース」
・公開日:2019年3月16日(土)ロードショー
・原作:東堂いづみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功
・声の出演:成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行  引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤  美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕
・ゲスト声優:田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫


(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

画像一覧

関連作品

映画プリキュアミラクルユニバース

映画プリキュアミラクルユニバース

上映開始日: 2019年3月16日
(C) 2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。