「ポケモンGO」チームリーダーとトレーニング~対スパーク編~【攻略日記】

2019年03月09日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

トレーニングバトル攻略のラストは、チームインスティクトのリーダー「スパーク」です。どんなポケモンを出してくるのでしょうか? オススメタイプをご紹介します。

予想はでんきタイプデッキ!

 

今回も、CPの上限がない「マスターリーグ」でトレーニングしてみようと思います。

 

 

イエローを基調とした見た目や、「しびれる」と入っているセリフから、主にでんきタイプを使うのでは? と予想。じめんタイプをメインに編成し、念のため、みずタイプも取り入れて挑んでみました。

 

1体目

 

スパークの1体目は、「ライボルト」です。

 

 

図鑑を確認すると、でんきタイプのみのポケモンですね。

これに対するオススメは、じめんタイプです。

2体目

 

スパークの2体目は「ミロカロス」です。

 

 

「でんきタイプと予想→じめんタイプ中心に編成」というユーザーの目論見を読んでか、やはりみずタイプもくり出してきました。

でんきタイプを1体は編成に組み込んでおくことをオススメします。

3体目

 

3体目には「サンダー」を出してきます。

 

 

図鑑を確認すると、でんきタイプとひこうタイプを持っていることがわかります。

 

 

でんきタイプのサンダーですが、ひこうタイプを持っているため「じめん」タイプの技だと、大きなダメージ効果は見込めません。

「効果がない」という判定はないので倒せなくはないものの、時間がかかってしまうので、できればそのほかのタイプのポケモンで戦いましょう。

 

でんきタイプか、いわタイプなどを編成しておくことをオススメします。

オススメ編成

 

筆者が対スパーク用のデッキを作っておくならば、以下の順番で3体を編成します。

・じめんタイプ

・でんきタイプ

・いわタイプ

1体ずつ確実にスパークのポケモンを削っていけるように、どんなタイプの技を覚えているかを確認しておきましょう!

 

まとめ

3回にわたり、3人のチームリーダーとのトレーニングバトル対策をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのリーダーとバトルをしても報酬などには変わりはありません。

手持ちのポケモンを見て、勝てるリーダーとバトルをし、確実に報酬をゲットしていきましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事