「ポケモンGO」カイオーガ&グラードンのレイド開催! 適正タイプで有利にバトル!【攻略日記】

2019年01月23日 11:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月16日早朝より、新たなイベントが開催されました。その中でも注目したいのは、伝説ポケモンのレイドバトルとして「カイオーガ」と「グラードン」が降臨したこと!

2匹のポケモンのタイプを知って、有利にバトルを進められるように準備をしておきましょう!

盛りだくさんなイベント開催!




1月16日から始まるイベントでは、「ホウエン地方」がピックアップされます。

「ホウエン地方」の図鑑がまだ埋まっていないという方には大チャンス!

特別な技を覚える「キノガッサ」や、色違いの「ジグザグマ」「スバメ」などをGETできるチャンスです!

また、レイドバトルには伝説のポケモン「カイオーガ」「グラードン」が登場します。

まだGETしていない方はこの機会にチャレンジしましょう!

カイオーガは「みず」タイプ

 

 

カイオーガは「みず」タイプのみのポケモンです。
「でんき」「くさ」タイプのポケモンが有効!

 

レイドバトルには2分間の待機時間があります。

その間に、参加パーティを有利にバトルできるように編成しましょう。

検索窓に「でんき」と入れると、「でんき」タイプのポケモンを絞り込むことができます。

グラードンは「じめん」タイプ

 

 

グラードンは「じめん」タイプのみのポケモンです。
「みず」「くさ」「こおり」タイプのポケモンが有効!

 

 

検索窓に「みず」「くさ」と入力しました。
どちらかのタイプのみで参加してもよいのですが、バトルの効率を考えると、よりCPの高いポケモンを編成したいですよね。

 

そんな場合は検索窓に、「みず,くさ」と入力して、CP順に表示すればOK!
複数の属性のポケモンを、CPの高い順に一括で表示することができます。

パーティーをあらかじめ編成しておきましょう!

 

 

ポケモンBOXを開いて左側にスライドさせると、お気に入りのパーティーを作って保存しておくことができます。

トレーナー間のバトル用パーティーも、前もってここで作っておくとよいでしょう。

 

ここからさらに下にスライドすることで、レイドバトルやジムバトル用のパーティーが表示されます。

あらかじめ作っておけば、レイドバトル前にあわてずにすみますね。

 

「でんき」タイプを集めたパーティーに、「カイオーガ対策」と名前を入力しました。
こうして名前を付けておけば、ひと目でわかりやすくなるのでオススメです。

まとめ

 

ホウエン地方のピックアップ、盛りだくさんな内容となっていますね。
正直なところ、約2週間というイベント期間はちょっと短い……、一気に楽しみつくさなければ! とさっそく燃えています。

シンオウ地方の第4世代まで実装され、出現ポケモンがどんどん増え、欲しいポケモンがいてもGETはなかなか難しくなってきています。

「進化させたいけど、アメが足りない」ということが増えてきた方も多いのではないでしょうか。

ピックアップされているポケモンは、期間中にどんどん捕まえておきましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事