「ポケモンGO」 10キロたまご計画、結果発表!レアポケモンは誕生したのか?【攻略日記】

2018年11月11日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

持っているふ化装置9個すべてを10キロたまごで埋めつくし、一気にふ化させたいという願望を何度かご紹介してきましたが、ふ化まで終わりましたので結果をご報告させていただきます!

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

一気にふかそうちへ!

ジムにポケモンを配置して稼いだコインと少し足らない分を課金で購入し、イベントなどで貯めておいたふかそうちと合わせて、距離が少なくなるふかそうちにすべて設置しました!


「しあわせタマゴ」で経験値UP



「もう数分歩けばふ化しそう!」というところで経験値アップのアイテムを使っておきます。 たまごがふ化し始めたらアイテムを使う暇もなく連続でふ化してしまうので経験値がもったいないですからね。


ふ化してうれしかったポケモン「メリープ」



メリープはまだ最終進化までアメが貯まっていないので助かります!

ふ化してうれしかったポケモン「ダンバル」



ダンバルはジムによく配置されている、攻略が少々面倒な「メタグロス」に進化します。 なかなか歩いているだけでは出現しないので、あきらめていました… ですが、たまごからかえってくれて少しだけ希望が見えました。


ふ化してうれしかったポケモン「タツベイ」



こちらもダンバル同様あまり出現しないため進化をほぼあきらめていました。 最終進化までさせればジムでよく見る「ボーマンダ」になります。 私もボーマンダを設置してみたい!


ふ化してうれしかったポケモン「ヒンバス」



進化後の「ミロカロス」は、見た目がとても好きなのでGETできてよかったです。


ふ化してうれしかったポケモン「ミニリュウ」



出現ポケモンが増えて、めったにGETできなくなったミニリュウ! ぜひともカイリューに進化させなくては!

「10キロたまご」結果一覧



9個すべての結果はこちらです。 欲を言えばダンバル・タツベイ・ミニリュウを複数体欲しかったところ。 でも、偏っているわけでもないので大満足な結果です。

9個分の獲得経験値





たまごを9個ふ化させ、「しあわせタマゴ」を使った結果の経験値は18000でした。 (ふ化が途切れた間に1匹捕まえてしまったので半端な50が入っています) 初GETのポケモンがいなかったのが残念ですが、ひとつずつふ化させるよりずいぶん稼げました。


まとめ

少しだけこだわりを持ってプレイしてみました。 やはり10キロたまごはレアで、ふ化するときは楽しかったです。 またショップコインが貯まるころにやりたいと思います。 (佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事