「ポケモンGO」攻略 シンオウ地方がついに追加!御三家のポケモンもうゲットした?【攻略日記】

2018年11月03日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモンGOの世界に新しく「シンオウ地方」のポケモンが出現しました。さっそく街に出て図鑑を埋めていきましょう!

ダイヤモンドパールで出現したポケモンたち



10月16日のアプリアップデート後、17日未明より「ダイヤモンド・パール」「プラチナ」で舞台となったシンオウ地方のポケモンに対応しました。 まずは御三家のポケモンと数種類のポケモンが実装され、これから徐々に出現するポケモンが増えていきます。

図鑑もアップデート



図鑑にもシンオウ地方の項目ができました。 どんどん埋めていきたいですね!

さっそく街へ!1匹目は!?



さっそく街へポケモンを捕まえに出ました! 栄えある1匹目のシンオウ地方ポケモンは「ビッパ」でした。



図鑑に登録されると、今まで空白だった部分に番号とマスができましたね。 どんどん埋めていきたくなりますね! 御三家をまずは集めたい! ポケモンといえば御三家ですよね。


さっそく探してみることに!



くさタイプのナエトルが出現しました。



さすが御三家となると何度もモンスターボールから出たり、逃げてしまったりして捕まえるのに苦戦しました。


まずはここまで集めることができました。 出現対象は徐々に増えるということなので、増える前にできる限り多くのポケモンとアメを集めておきたいですね。


レイドバトルもシンオウポケモンに対応


 

まだ「ミミロル」しか出会えていませんが、「コリンク」などもレイドバトルに出現しているそうなので探してみてください。

 

まとめ

やはり新しいポケモンをGETするのは楽しいですね。 これからどんどん出現対象が増え、ジムなどにも新しい顔が並び始めます。 出遅れてしまわないように、たくさんGETしましょう! (佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事