「ポケモンGO」スペシャルリサーチ完結編!セレビィは果たしてGETできたのか?【攻略日記】

2018年10月27日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セレビィをGETするためのスペシャルリサーチのタスクは全部で8個です。終わりが見えてきましたね、もう少しだけ頑張りましょう!

■これまでのスペシャルリサーチ記事

スペシャルリサーチ イーブイを夜ブラッキーに進化させる

スペシャルリサーチ イーブイを昼間エーフィに進化させる

スペシャルリサーチ そのスペシャルタスクとは?


タスク7 「くさタイプとエスパータイプを捕まえる」



「くさタイプとエスパータイプを捕まえる」タスクはひたすら頑張るしかありません。 くさタイプとエスパータイプを見つけたら、すかさずGETする習慣をつけましょう!



カーブボールのエクセレントスロー



これくらいの状態で投げると、グレート判定止まりになってしまいます。


もう少し待って、これくらいサークルが狭まった時に、黄色いサークルの中央めがけて投げてみましょう。 あとは練習あるのみ! サークルの大きめのポケモン、動きの少ないポケモンが比較的狙いやすいのでいろいろなポケモンで試してみてください。


ジョウトメダルをゴールドに



ジョウト地方のポケモンを70匹捕まえてメダルをゴールドにしましょう。



まだまだ図鑑の空白がありますが、このあたりのポケモンを目標にたくさんGETしてみましょう!



いよいよラスト!タスク8



ついにこの時がやってきました!



タスク8は何のミッションもなく、経験値を受け取るだけでセレビィGETチャンスの到来です。


ARモードが自動でONになるので、実際の風景にセレビィが溶け込みます。 不定期にセレビィが姿を消したり現したりしますので、日ごろなじんだ風景に伝説のポケモンが存在するかのように楽しむことができます。



ARモードの効果なのか、セレビィとの距離感がうまくつかめず、たくさんのハイパーボールを使ってしまいましたが何とかGETすることができました! これでスペシャルリサーチは終了です。



まとめ


数多くのミッションをこなし、ついに伝説のポケモンをGETすることができました。 タスク7のエクセレントスローは苦労すると思いますが、ここまで来ればもう少しです! 焦らずじっくりタスクをクリアしましょう!
(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事