「ポケモンGO」シンオウ地方のポケモンが追加! アメは足りる?【攻略日記】

2019年02月16日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年2月1日より、新たに進化できるようになったポケモンがいます。どんなポケモンが進化できるようになったのでしょうか?

タマゴ・進化先など、追加要素盛りだくさん!



2月1日早朝より、新たなシンオウ地方のポケモンたちが追加されました。

タマゴからもシンオウ地方のポケモンがかえるようになり、さらにシンオウ地方のポケモンが集めやすくなりました。


進化に必要なものは?


今回、進化先が追加されたポケモンは、すべて進化にシンオウの石が必要となります。

フレンドとバトルをしてたくさん集めましょう!


進化先が追加されたポケモンを紹介!

■モンジャラ


「モンジャラ」の進化先が追加されています。


■ベロリンガ


「ベロリンガ」の進化先も追加されています。

しかし、筆者はベロリンガのアメが足りていないため「進化」のボタンが押せないようになっています。

 

ベロリンガは出現がごくまれなので、なかなかアメ集めに苦労しています。

「どうしても進化させたい!」という方は、レイドバトルをくり返して「ふしぎなアメ」を集めて進化させるという方法もあります。

 

■キルリア


「キルリア」です。これまではサーナイトにしか進化ができませんでしたね。

レイドバトルやジムバトルなど、必要に応じてどちらのポケモンに進化させるか決めましょう。

 

■ヤンヤンマ


「ヤンヤンマ」も進化することができるようになりました。

こちらもアメが足らず進化できませんが、皆さんはどうでしょうか?

 

■エイパム


上の画像のように、図鑑で進化先を確認することもできます。


進化可能なポケモンの探し方


ポケモンを進化させたいときに、いちいちポケモンをタップして確認するのは大変ですよね。

検索窓に「進化」と入力すると、アメなど進化に必要なアイテムがすでにそろっているポケモンが一括で表示されます。

一気にいろいろなポケモンを進化させたい場合には、この方法がオススメです。

 

新しく出現するポケモン


タテトプスやミツハニーなど、これまで捕まえることのできなかったポケモンたちも出現し始めました。

 

捕まえたことのないポケモンは、「近くにいるポケモン」一覧の先頭に表示され、付近にいることがわかりやすいようになっています。

新しいポケモンは早く捕まえたいですよね!

 

まとめ

新しい進化先や新しく出会えるポケモンが追加されると、やはりワクワクしますね。

 

今回は追加されたポケモンがほとんど進化できなかったため、シンオウの石やポケモンのアメなど、いざというときのために集めておいたほうがよかったなと反省しております。

 

たくさんポケモンをGETしてどんどん進化させましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事