「ポケモンGO」GETできた色違いを紹介! みんなはどれくらいGETできた?【攻略日記】

2018年12月15日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモンGOに出現する色違いのポケモンもかなり増えてきました。コミュニティデイなどのイベントを頑張って、できる限りGETしてはいますが、まだまだコンプリートにはほど遠いです。

今回はこれまでにGETできた色違いのポケモンたちをご紹介します! ご自身のGETしたポケモンと比べてみてください。

色違いポケモンの検索方法


ボックスを開いたとき右上に虫眼鏡のマークがありますよね。

このマークをタップすると、検索バーが出てきます。



ここに「色違い」と入力すると、GETした色違いのポケモンだけがソートされます。



色違いだけでソートしたまま、並び替えをすることもできます。

 

GET済みを紹介!



「#↓」という並び替えにしてみると、図鑑の番号の昇順に並び替えできます。





1種類のポケモンが何体も表示されているので、一見多そうな印象にですが、実のところ、GETできた種類はまだまだ少ないです。

コミュニティデイなど、特定のポケモンが大量発生するときは狙いやすいのですが、そのタイミングを逃してしまうと途端にGETは難しくなります。

 

また筆者の場合は近所にポケストップが少なく、普段はひたすら沸いているポケモンをGETしています。そのため、いざというときに「モンスターボールがない!」という状況になってしまうこともあり、それも色違いGETの難易度を上げている一因のようです...。


図鑑での確認方法


色違いを捕まえたポケモンは、図鑑で見たときに、性別のところにキラキラのマークがつきます。このマークをタップすると、色違いの姿を確認することができます。

複数体GETできないと、進化させることが惜しく感じるときもありますが、「図鑑に記録は残る!」と自分を納得させています。

コミュニティデイ以外の色違いGET方法


まれではありますが、タマゴから色違いがふ化することもあります。

どんどん歩いてふ化させていきましょう。



フィールドミッションのリワードの中には、ポケモンのGETチャンスもあります。

こちらもかなりまれですが、色違いのポケモンが出てくることもあります。ミッションをどんどんクリアしていくようにしましょう!


イベントを逃さないために


「ニュース」の中には、近日中に開催されるイベントについての情報などが記載されています。

「色違いの出現もある」と書かれていることもあるので、よく読んでおきましょう!

数日間限定のイベントなどもありますし、必ずチェックしたいですね。

 

まとめ

色違いのポケモンは本当に出現がまれで出会えたときはすごくうれしいですよね。

 

ポイントはとにかくたくさんポケモンをGETしまくることです!

皆様がたくさんの色違いのポケモンに出会えますように。(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事