「ポケモンGO」ついに新機能「トレーナーバトル」が実装! あなたはどんなバトルがしたい?【攻略日記】

2018年12月19日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ポケモンGO」でジムバトルとは別に、本日19日、ついにユーザー同士の直接バトルができるようになりました! もうワクワクが止まりません!

対戦機能で実力を発揮しよう!

12月19日に「ポケモンGO」公式サイトにて、新機能「トレーナーバトル」の実装が発表されました。

手持ちの3体のポケモンを使って、トレーナー同士1対1のバトルができるようになったのです!



バトルの報酬には、最速でも7日に1度しかゲットできないレアアイテム「シンオウの石」などが手に入るのだとか!

 

基本的には、物理的に近くにいるユーザーとのバトルになりますが、「親友」以上のフレンドであればどこにいてもバトルが可能です!

筆者はこの新機能のために、フレンドとマメにギフトを送りあって「仲良し度」を上げておきました!

 

最強のポケモンで応戦するなら



自慢のポケモンで勝ちに行くのであれば、それなりにCP強化と技の厳選が大切ですよね!

CPを上げるためには、そのポケモンのアメと「ほしのすな」が大量に必要となります。これから意識して集めておかなければ...!



技の厳選には、ノーマルアタックをランダムに変更できる「わざマシン」と、ゲージが貯まることで使えるスペシャルアタックをランダムに変更できる「わざマシンスペシャル」が必要です。

これらのアイテムは、まれにレイドバトルの報酬としてもらうこともできます。トレーナーバトルが関わってきて、レイドバトルへの参加意欲もいっそう燃え上がってきました!



特定のポケモンの画面で、右下のメニューのボタンを押すと、ポケモンに「ふしぎなアメ」「わざマシン」などの道具を使用したり、ポケモンの評価を見ることができますよ。

どんなポケモンで戦う?


高CPポケモン同士の対決や、タイプを予測した編成にしてみるのが王道ですね。



レイドバトルで頑張ってゲットした伝説のポケモンの力試しをしてみるのも楽しそうです!



仲のいいトレーナー同士で「コイキングのはねる」対決なども盛り上がりそう! 実装予定が発表されてから想像していたアレやコレ、やっと試せますね...!

 

まとめ

12月4日に実装予定が発表されてから、今か今かと待ち遠しく思っていた「トレーナーバトル」。

ポケモンの強化や技の厳選、フレンドとの仲良し度UPなど、この新機能のためにせっせと準備を進めていた方も多いのでは? とうとう実装され、ワクワクが止まりませんね!

さあ、一緒に「トレーナーバトル」をたっぷり楽しみましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事