「ポケモンGO」スペシャルリサーチ イーブイを夜ブラッキーに進化させる【攻略日記】

2018年10月20日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セレビィゲットに向けて進んでいますか? まだまだスペシャルリサーチは続きますので、引き続きご紹介していきます!

タスク5



前回の「イーブイをエーフィに進化させる」と同じように、「イーブイを相棒に設定して10km歩く」タスクと、「iイーブイを夜ブラッキーに進化させる」というタスクは一気にやっていきましょう。



イーブイを相棒に設定し、



10キロ歩いてアメを2個見つけてもらう、でしたよね。


今回のポイントは「夜」



前回は昼間進化をさせることで、エーフィに進化しましたが、今回は「夜進化させよう」とヒントをくれています。 私は夜の10時ごろ進化をさせて、無事ブラッキーに進化しました!

交換は近くのフレンドと!



今回の難しいタスクはフレンドとの交換ですね。
「フレンド登録していたら交換できる!」と勘違いして、遠くのフレンドも作りましたが、残念ながらポケモンの交換は近距離でないとできません。
知人友人にポケモンGOをプレイしている人がいなければ、勇気を出してジムバトルやレイドバトルで繁華街に行ってみて、ポケモンGOをしていそうな人に声をかけてみるしかないかも!?



また、交換をするためには、「ほしのすな」が必要です。 伝説や色違いなどの特別なポケモンとなると、数万という単位の「ほしのすな」が必要になります。



いざ交換するときになって、「ほしのすな」不足から交換できない!ということのないよう、ポケモンの強化は控えめにし、「ほしのかけら」というアイテムを使って「ほしのすな」をたくさん集めておきましょう!


タスク6



「ポケストップを7日間連続で回す」はうっかり回さない日があると、また1日目からやり直しになってしまうので気を付けて!


道具を使って進化させる



ポケストップでまれに手に入れることのできる道具を使って進化させるために、あらかじめ該当するポケモンのアメを集めておきましょう!




たとえば、ヒマナッツ、ヤドン、クサイハナ、ストライク、ポリゴンなどが、道具を使って進化をさせるタイプbのポケモンです。



まとめ

たび重なる難題の連続で、疲れてしまっていませんか? ポケモンGOは。外を歩きながら遊ぶゲームなので疲労感が付いてきます。 適度に休憩を取りながら、少しでも効率よくタスクを進められるようにいろいろと準備しておきましょう!
(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事