「ポケモンGO」衣装を変えて散歩を楽しもう!【攻略日記】

2019年02月02日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

皆さんはトレーナーの衣装は変えたことがありますか?

「お金がかかるのでは?」と思って、初期設定のままにしている方もいるようです。

今回は、アバター衣装の変え方をご紹介します!

衣装変更の仕方


トレーナー情報を開くと「着替える」というボタンがあります。

こちらをタップすると、衣装変更の画面に飛ぶことができます。



また、ショップの中に「スタイルショップへ」とあり、ここをタップすることでも衣装変更ができます。

新しいスタイルが登場していることもあるので、ときどきチェックしてみてください。

 

スタイルいろいろ! 性別までも変更可能!?



スタイルショップへ移ると、このような画面になります。

帽子から靴まで、いろいろな部位の衣装変更ができます!

 

右上に、顔のようなマークがありますよね。

このマークをタップしてみてください。



髪の色、瞳の色、肌の色を変更する画面になります。

さらにこの画面から、右上の「人型」のマークをタップしてみてください。



なんと男性に変更することができました!

気分によって変えてみると、また新鮮な気持ちで冒険ができますね。

 

無料のアイテムを見逃さないで!


実際に「帽子」を選択してみると、現在使用することのできる衣装が表示されます。

 

アイテムの下に数字が記載されている場合は「ポケコイン」が必要となるアイテムです。

「ポケコイン」は、課金またはジムの防衛の報酬で手に入ります。

課金に抵抗のある方はこまめにジムバトルと、ジムへのポケモンの配置をするようにしましょう!

 

最大1日50コインまでもらうことができるので、毎日少しずつでも貯めていけるようにしたいですね。

色の変更ができるアイテムもあり!


上の画像のデイバックのように、色の変更ができるアイテムもあります。

ひとつのアイテムで、いろいろなコーディネートを楽しむことができますね。

 

トレーナーバトルでアバターが解放?!


中にはポケコイン以外にも、条件の必要になるアイテムがあります。

その条件とは、フレンドとの「トレーナーバトル」やジムリーダーとの「トレーニング」をくり返して「メダル」を獲得することです。

すぐに獲得できるものではないので、こつこつバトルをするようにしておきましょう!

 

まとめ

ポケモンをGETしていくだけでなく「好みの衣装を着用する」という楽しみも、モチベーションにつながる大事な要素です。

 

筆者は「ベテランコート」が欲しいので、フレンドに頼み込んで「トレーナーバトル」をくり返しています。

皆さんもポケモンGETだけでなく、ぜひおしゃれも楽しんでみてください。(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事