「ポケモンGO」新要素キラポケモンって何?【攻略日記】

2019年01月19日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フレンド機能が実装されてから数か月が経ちました。みなさんはフレンドとポケモンの「交換」はしていますか?

フレンドと交換をすると、まれに「キラポケモン」になることがあります。今回は「キラポケモン」についてご紹介します。

キラポケモンとは? どうやったら手に入る?


近くにいるフレンドとポケモンを「交換」すると、まれに「キラポケモン」(以下、キラ)となって手元に来ることがあります。

 

特に、長くBOXにいるポケモンを交換に出すと「キラ」になる確率がUPします。

 

フレンドと自分の、どちらか片方だけが「キラ」になるということはなく、双方のポケモンが「キラ」となります。

 

「キラポケモン」のメリット


通常のメタグロスと、「キラ」のメタグロスを比べてみましょう。「キラ」のほうは、強化にかかる「ほしのすな」の数が黄色くなっています。

 

「キラ」のほうはすでに限界まで強化しているので、少しわかりにくいですが、「キラ」になると、強化にかかる「ほしのすな」が半減します。

そのため、ポケモンの強化がしやすくなるというメリットがあります。

 

通常のメタグロスを限界まで強化してみた


通常のメタグロスが、枠線で囲んだ分だけ強化の余地があったので、どのぐらいの「ほしのすな」が必要なのか、限界まで強化をして試してみました。

 

強化前のメタグロスのCPは2150、手持ちの「ほしのすな」は643,851です。

様子を見ながら強化していきましょう。



少し強化したところで、「ほしのすな」の必要数が上がってしまいました。

まだまだ強化ゲージに余裕はあるのに、最終的にはどのぐらい必要になってしまうのでしょうか...。



ゲージが半分埋まったところで、さらに必要な「ほしのすな」が増えてしまいました。



先ほど紹介した「キラ」のメタグロスの「ほしのすな」の必要数は、限界まで強化した状態で4000。このメタグロスはそれを超えても、まだ強化の余地があります。

どんどん手持ちの「ほしのすな」とダンバルのアメが減っていく...! 焦ってしまいます。



やっと限界まで強化できました。結果的に、必要な「ほしのすな」は9000になり、アメは13個も必要になっていました。

「キラ」となっても、必要なアメの数は変わりませんが、「ほしのすな」だけでも節約したいですよね。

 

限界まで強化するために使った「ほしのすな」は169000でした。

これが「キラ」だったとしたら必要数は半分になるので、その分ほかのポケモンの強化に回せますよね。

 

キラポケモンの検索


BOXの虫眼鏡のマークから、「キラ」と入力すると、手持ちの「キラ」たちが表示されます。



図鑑でメタグロスを確認すると、「キラポケモンの数1」と表記されています。

これからも、いろいろな「キラ」を増やしていきたいですね。

 

まとめ

バトルを有利に進めるには、強化が必須!

いろいろなポケモンを強化していると「ほしのすな」はあっという間になくなってしまうので、たくさん交換をして「キラポケモン」を増やしていきたいですね。(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事