「きららファタジア」クリアできないクエストの攻略が知りたい!簡単な裏ワザって? 【攻略日記】

2018年10月16日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

前回、強化素材収集クエストで散々な結果になってしまいました。

どうにかしてクエストをクリアできないか、思いつく限り試してみたいと思います。

 

今すぐレベルアップができない場合でも、ちょっとした工夫でクリアすることができるかも!



前回は、この「中級」で即全滅させられてしまい、クリアができませんでした。



そのときのパーティーがこちらです。 最初に考えたのは、武器を装備していないキャラクターを外すこと。 武器自体は弱くても、手ぶらよりは幾分かマシになります。



パーティー編成を行い、このようなメンバーで再編成しました。 レベルは低くても、キャラクターのレア度を優先して組んでいます。





パーティーの中に装備がないキャラクターがいたので、持たせるための武器を作成します。 現時点で一番強いせんし用の武器は「レプリカソード」です。



そして!
武器を全員に持たせるだけでなく、武器の「強化」もプラスしました!
持っている強化素材をまんべんなく使用し、武器自体をパワーアップしていきます。



武器を強化し、サポートメンバーも迎え入れたところでいざ出陣!



前回は本当にすぐ全滅してしまいました。 そのときは「オートモード」でプレイしていたので、今回は自分で戦うことにします。



攻撃の順番を見て、自分でしっかり考えながら戦っていったところ、なかなかいい流れになってきました!



オートモードの場合「とっておき」を発動してくれなかったので、きちんと発動できるのはうれしいですね。



キャラクターの撤退を避けられませんでしたが、何度も「とっておき」を繰り出しながら応戦!



クリアランクこそ低いものの、前回即死だった中級をクリアすることができました!
ただし武器を強化したとは言っても、それぞれ3レベルくらいしか上がっていません。

クリアできたのはオートモードをオフにしたことが大きかったようです。
キャラクターのレベルアップには時間を要するので、手っ取り早く行える方法としてはなかなかよいのではないでしょうか?

・武器の強化ができるなら可能な限りする
・オートモードをオフにして戦う

たったこれだけです!
みなさんも頑張って上級をクリアしていきましょう。(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事